Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

もねちゃんも元気です。  

今日のおまけ記事。


もねちゃんはダンボール箱大好き猫。
洗剤の入っていたAmazonの箱で遊んでいます(笑)



2881365.jpg
なにやらやっています。




でも。
まんまよ!!(餌の事をまんまという習慣にしています)
の一声で。。。

こうなります。
2881364.jpg

遊びに夢中の時は名前を呼んでも見向きもしないくせに(笑)
まんまと聞くと良い姿勢(笑)


毎日癒しをありがとうもねちゃん!!





category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

緑の魔女!  

ちょっと家中の洗剤を変えることにしました。
そう、肌荒れするんですよね旦那様。
原因ははっきりわからないのですが、とりあえず柔軟剤の使用もやめて、
環境にも配慮された物に変更することに。

そう、緑の魔女とは洗剤のことなんですよ〜。
どんな洗剤か?って?
こちらをご覧になって〜♪


Amazonの商品レビュー読んだら買わずにはいられなくなり(笑)

どど〜〜〜〜〜ん!!とな。

いきなり5Lの大容量を買いました。

今日届いたばかりなので、良さがまだわからないけど、
これで、しょっちゅう洗剤を買いにスラッグストアへ行かなくて済みます!!
とにかく時間が欲しいので、ネット通販に頼りっぱなしです!!

いや〜巷では、運送業界の人手不足で騒がれていますが、
私は本当に宅配業者さんや通販会社に感謝しています!!
運送屋さんだけでなく、利用する側のモラルや、
通販会社側にももっと改善できることはあると思います。

話がそれましたが、
緑の魔女キッチン用は倍くらいに薄めても結構すっきり油汚れも落とせます!!
今まで、キュキュットシリーズを5倍くらいに薄めて使ってたのですが、
泡切れが悪いというか、すすぎに時間がかかってたけど、緑の魔女キッチン用は
泡切れ早いです!!
使用後の手の状態も今の所大丈夫そうです。
香りはかすかにありますが料理の匂いと混ざったりしないので、
ここもポイント高いです!!

トイレ用と洗濯用はこれから使ってみます。
排水溝の臭いが激減するらしいので、それも期待大です!!






category: 日記

tb: 0   cm: 0

春はすぐそこですね。  

玄関の一角がストックの香りでいっぱいです♪

昨年苗を頂いて、大切に育てていました。
冬の間は小さな花だけだったけど、少し日差しが春めいたこの頃、
日に日に花が大きくなってきました。

春は出会いと別れ。
受験生たちにとっては試練の時期でもありますね。
我が息子も例外ではありません。
厳しい冬を乗り越えて大輪の花を咲かせて欲しい。
そう願うのは子を持つ親なら皆同じではないでしょうか。

涙の春になったとしても、
笑顔の春になったとしても、
肝心なのはどう生きるか。
それでも受験は訪れる最初の試練。
最後の力を振り絞って頑張って欲しいです!!

母親として、いろんな事を考える今日この頃。
もちろん一番頭をよぎるのは両親への感謝。
今思えば私もなかなか頑固ものだったので両親にたくさん
心配をかけたなんだなと。
今頃反省しても遅いんですけどね(笑)

私も今はかなり精神的にきついです。
でも、どんな状況下でも皆様に笑顔と愛と癒しを届けるミュージシャン!!
母は強し!!

しかし、練習の時に何分も何分も同じところを繰り返し無意識に弾いている自分は
今までの人生で初めてです。。。

この二日間のライブも無事に終えることができて本当によかった!!
これからも皆様に楽しんでいただけるように精進します!!

いつも支えてくださる、全ての方々に感謝!!

















category: 日記

tb: 0   cm: 0

ライブ2Days 終わりました。  

2月ももう終わりですね。
この週末もライブ2本!!
しかしMayza怒涛の快進撃!!(笑)
が、この快進撃もここでひと段落です。
ちょっと遅い冬眠に入りますね(笑)


一昨日は倉敷のかふぇ Da・Panさんでのライブ。
1年ぶりでしたね〜。

歌っている私です。エコままさんの撮影です。
1488105215685_convert_20170226200235.jpg
しかし・・・額のしわも増えるお年頃(笑えない。。。)

今回も満員御礼!!
2部完全入れ替え制なのですが、
たくさんのお客様にお越しいただき、ありがたい限りです!!
2部はダンスダンス!!
ノリがいいお客様とそしてエコままさん。
踊る踊る!!
歌うのやめて踊ろうかと思いました(笑)
楽しんでいただけてほんとよかった〜。
ホッと胸を撫で下ろす(笑)



そして噂の天使ゾーン!!
IMG_0219_convert_20170226200206.jpg
いや〜、撮影した画を見るまでは、
天使の羽が黒い羽になって悪魔のマイーザになっていたらどうしようと
心配でした(笑)
ちゃんと天使のままでよかった(笑)



そしてまかない。
IMG_0217_convert_20170226200129.jpg
ローストビーフと牡蠣のグラタン。
これが超美味しかった〜♪
ごちそうさまでした!!!


お店も前回よりさらにペイントが増えて素敵な空間になってました!!
そしてこれお店の入り口ドア。

センスあります♪



そして本日はランチ演奏で倉敷木庵さんでした!
今日も大勢のお客様で大賑わいでしたね〜。
今日も楽しく演奏させていただきました!!
スタッフの皆様お疲れ様でした!!


この二日間、お会いできたすべての方々に感謝!!


category: 日記

tb: 0   cm: 0

Portbello Live&Pianobar Live 無事終了です!!!  

昨日の興奮冷めやらぬうちに書き留めます。

昨日はポートベロオーナーのいろんな思いをたくさん受け止めての
ライブでした!!
今は亡き、オーナーの父上の形見のピアノを弾かせてもらうことの
責任の重さを感じながらオーナーの熱い想いに応えたい一心でライブに
臨みました!!
記念すべき第一回のライブだったのもあって、
ちょっと緊張していました(笑)
いやいやほんとありがたいお話でした!!
とてもやりやすい環境でのライブでしたよ〜。

最初は室内にゆったりめのお客様だったのが、中盤からはもう外の中庭まで
お客様で溢れかえってましたね〜!!
これもオーナーのお人柄だとつくづく思いました!!

そしてライブ終了後のお客様アンケートを拝見させてもらいながら、
熱く込み上げてくるものを我慢するのに必死でした。
暖かいお言葉の数々、胸に焼き付けました!!
皆様、次回はゴールデンウィークあたりにお会いできるかもですよ♪


ここからはちょっと写真祭り(笑)

ポートベロさんの外観のほんの一部。
ほんとこの一角だけロンドンなんですよね〜。

私もロンドンには3回行った事がありますが、窓辺には必ずゼラニウム。
ポートベロさんもこの写真とは別の場所には立派なゼラニウムでいっぱいでした!!!


これは貴重な演奏場面。A子さんありがとうござます!!
2866845.jpg


メンバーです!!
2866841.jpg
なんかよそよそしい(笑)
もっと寄って〜っと言われてこれです(笑)
岡崎さん、石部くんほんと楽しかったね〜!!!
お疲れ様でした!!

そしてこちら。小学校の時の同級生の姉上。
2866840.jpg
会場で見かけた瞬間に
あっ!!っと思っていて、
ライブ終了後に声かけたらやっぱりそうで(笑)
30年ぶりの再会に大いに盛り上がりました!!
あきこさん、またお会いできる日楽しみにしています!!
どうか弟君にくれぐれも宜しくお伝えください!!


そんなこんなで、夜の部へ。
ピアノバーさんの写真が今回はないのです。。。
たくさんのお客様に感謝です!!
演奏終了後オーナーのやすいさん、ベーシストの皆木さんと熱く語った夜でした(笑)

さて次回ライブにむけてまた精進の日々ですね!!




category: 日記

tb: 0   cm: 0