Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

以心伝心  

6月にうけた検診である病の疑いがあり、
7月はあの恐ろしい針生検を受けたりと。

本日、無事良性の結果を聞くまでの
2ヶ月弱、精神的にきつかった〜。。。

ここ数日ストレスもピークだったのでねこちゃんにも伝わったのかな。
今朝はもねがちょっとお腹の調子が悪く心配しました。
でも今は落ち着いています。

今日病院から帰宅後さすがにホッとして睡魔に襲われソファーでうとうと。
もねはすぐに私のお腹の上に。
いつものようにふみふみちゅっちゅタイム(笑)

こちらがちゅっちゅで


こちらがふみふみ。
1502345435159.jpg

いつもそばにいてくれるもねちゃん。
お風呂に入っていてもドアの外で待っています。
トイレに入っても時々トイレのドアの前で待っています。
どうやらもねちゃんとは一心同体(笑)
飼い主の不安な気持ちってねこちゃんにも伝わっているんだと
確信しました。
そいえば春に祖母が他界した時数日留守にした間も、
吐いて大変だったみたいです。

そんなもねももう我が家にきて6年。
人間でいうとほぼ私と同じくらいの年齢。
ばばあ同士、これからもより一層深い絆で結ばれそうです!!

ほんと、一部の方々には大変なご心配おかけいたしましたこと
お許しください!!
正直今回はダメだと覚悟まで決めていました。
とにかく悪いものではなかったのでひとまず安心。
みなさんも、検診は必ず受けてください!!
病院は大嫌いですが、私も1年に一度の検診は必ず
行くと心に気めました。

これで明後日の木庵さんライブ、心置きなく集中できます!!

今日はぐっすり眠れるぞ〜!!




category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

暑いにゃ〜  

最近時々お庭に出してもらえるにゃ。
でも暑いから木陰から出れないにゃ。



にゃんも暑いの苦手ですにゃ。
2926167.jpg


1ヶ月くらいまえの写真です。
今はこの場所、野菜と花でうっそうとしてて入れません(汗)
ペットたちにも酷な夏です。

もねも家族になって6年が経ちました。
最近は暑いから寝てばかりです。

category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

もねちゃんも元気です。  

今日のおまけ記事。


もねちゃんはダンボール箱大好き猫。
洗剤の入っていたAmazonの箱で遊んでいます(笑)



2881365.jpg
なにやらやっています。




でも。
まんまよ!!(餌の事をまんまという習慣にしています)
の一声で。。。

こうなります。
2881364.jpg

遊びに夢中の時は名前を呼んでも見向きもしないくせに(笑)
まんまと聞くと良い姿勢(笑)


毎日癒しをありがとうもねちゃん!!




category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

さむいにゃ〜  

今年は暖かい冬ですが、とうとう寒波到来ですね。。。
雪の被害が最小限だといいですね。
ここは多分降らないんだろうな〜。

もねちゃんは私のお布団にもぐってます〜。
上手でしょ。
1484317637987.jpg


こちらはふみふみショット!!

とにかくすぐ私の膝に上がって、いつも右腕をふみふみちゅっちゅ〜です(笑)
私の癒しの時間♪

皆様暖かくしてお休みください。









category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

Love塩サバ byもね  

塩サバが好物なんです、もねちゃん。
焼けた良い匂いがしてくると、キッチンで
私の足元から離れません。

写真はほぐしている間待たせているところ。
とはいえたくさんはあげないですよ。
塩分がね〜。さすがに。。。
引き出しの取っ手に引っ掛けてる布巾を落としてますけど(笑)


野沢菜と塩サバ。本当はこのために焼いてたんですよ(笑)
1450950520572.jpg
たまたま見ていた『男子ごはん』でやってて美味しそうだな〜っと
思ってやってみたら、これはハマりますよ!!
サバをほぐすのが面倒なんだけどね〜。
でものっけご飯おすすめデス!!





category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0