Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

キッチンほりぐちさんへ。  


前々から気になっていた県庁の近くにある
『キッチンほりぐち』さんへ。
先日は金バクの取材で石ちゃん来てましたね〜。

ママ友ランチも本当に久しぶりだわ〜!!
今まで全然会えていないママ友さん達に
順次お会いしたいと思っていま〜す!!


私の注文はピーチポークの生姜焼き定食。
1463620187717.jpg

とにかく野菜がとても多いので嬉しいです!!
味付けもちょうどよかったです!!

ママ友さんの注文、豆腐とれんこんのハンバーグ。
1463620124237.jpg
ちょっとつまみ食いさせてもらったけどハンバーグが
ふわっふわでおいしかったです!!

ちょうど私たちが入店したのが11時半くらい。
食事が終わって、12時少し過ぎだったかな、お店の外は
待ってるお客さんが多数!!
やはり人気ですね〜!!

もちろん話し足りないので、はしごすることに(笑)
大好きなヤマハチカフェさんへ。
恐ろしことに2人ともワッフルもペロリ(笑)
ここのワッフルはサクフワでペロリといけます(笑)


ベリーソース。私の注文。
1463620220834.jpg

ママ友さん。キャラメルナッツ。
1463620253180.jpg

やっぱり女にしか分からん話盛りだくさん(笑)
楽しかったわ〜!!
かなりリセットできました〜♪



category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

al bacio  

岩合さんの写真展でとっても満たされてしまい、
お昼ご飯も食べるのを忘れていました(笑)

さすがにお腹が空いたのでシンフォニービルの近くにある
イタリアンのお店al bacioアルバーチョさんへ。

また一つお気に入りのお店を見つける事が出来て良かった♪
育ち盛りの子ども達には量が少ないですが、私たちにはちょうどいい量!!
満足のランチでした!!
味も上品な味でとっても好みでした!!

では休日のランチ内容をご紹介します。
値段は1600円。
ちなみに平日は1100円です。

レンズ豆のスープ
IMG_4096_convert_20150923172341.jpg


前菜 マッシュルームのサラダ
IMG_4097_convert_20150923172416.jpg


鰆と白菜のオイルスパゲティ。
IMG_4098_convert_20150923172447.jpg

鶏ひき肉とナスのトマトソース。
IMG_4099_convert_20150923172512.jpg

デザートとアイスカフェオレとカプチーノ。
IMG_4102_convert_20150923172539.jpg
カプチーノは姉が注文した物ですが可愛いので一緒に撮影(笑)

category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

グリッドキッチン  

先日2回目の訪問となりますグリッドキッチンさんへ。

ママ友3人組で。
もう3人で会う事はしばらくないのかな。。。

角煮定食。



トマトとなすのハヤシライス。
IMG_4050.jpg

話したな〜。
たくさん話した。
でも足りずに別のお店へ。

郡にあるmanismanisさんへ。
IMG_4051.jpg
たまらずまっちゃパフェ(笑)
非常によろし!!
美味しかったな〜。


きっとずっと想い出に残る。

しかしここ1年くらいランチにも行く機会が減り、
気づけば新しいお店がいっぱいオープンしていてついていけてません(汗)


グリッドキッチンもmanismanisもやっぱり好きです。



category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

とりそばとワッフル  

年明けにずっと気になっていたとりそば太田へ。

こちらは元祖とりそば。


塩とりそば。
CA3K15800001.jpg

それと人気のバッテラ。
CA3K15790001.jpg

かなり人気店で次々とお客さんが来られてあっという間に行列
でした。
なかなか個性のあるラーメン。
私は塩を食べたけどちょっとしょっぱく感じました。
バッテラは文句なしで美味しかったです。


そして姉にごちそうしてもらったワッフル。
岡山市天神町のヤマハチカフェさん。
CA3K15850001.jpg
ふわっサクッでと〜ても美味しいワッフルでした!!
またゆっくり食べに行きたいと思います!!


category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0

山金ラーメン  

岡山市南区新保にある中華そば山金さんへやっと行ってきました。
とはいえ行ったのは先月末。。。(笑)

鶏ガラと醤油と煮干しのスープ。
中華そば。普通。

チャーシューもあっさりの豚もも肉。
あまりのあっさりさに驚きでした!!!!!
基本的にこってりラーメンが苦手なので
ラーメンはもっぱらすわき行楽そばか、長浜ラーメン(笑)

実は一週間に二回も食べに行ったほど(笑)

皆様の是非一度味わってみて下さい!!
あっさりでスープ飲み干せますから。


category: 美味しいお店

tb: 0   cm: 0