Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

11月5日(土)ポートベロライブ終了!  

ライブ2日目。
今年3回目になるアンティークハウスポートベロさんでのライブ。
いくら入場無料とはいえ、3回目の今日も本当にたくさんのお客様が
お越しくださいました!!
ひとえにオーナーの人徳のおかげと思っております!!
いずみさんファミリー、そしてスタッフの皆様まずお礼申し上げます。
そして、1回目からずっと来てくださってるお客様、2回目のお客様、初めての
お客様、すべての方々にメンバー一同心より感謝いたしております!!
毎回新しい出会い、懐かしい再会、いろんなドラマがここポートベロさんでは
起こります!!
前回は清々しい涙のライブ。
今回はMayzaのつたないトークで(どこがやねん(笑))
笑えましたね〜!!
今回は1時間越えのライブ、アンコールもいただきたっぷり
皆様とご一緒させていただきました!!

こんな感じです会場。

しかし、お客様のマナーが本当素晴らしい!!
私たち演じる側とお客様が一体になれるライブってそうそうないです。
とにかくステージからお客様のにっこりされてるお顔がなによりの喜びです!!

次回は来年春です。
さらに精進します!!



やっぱり記念撮影!!
2951376.jpg
Minha Feliz とオーナーいずみさん!!

そういえば来年はMinha Feliz結成10年です!!
大きな祝賀ライブやりますか〜!!
乞うご期待!!


そうそう、ポートベロさんのライブにお越しくださっていた方々の中に
もちろん知り合いの方もたくさん。
ライブ終了後にお話しできず帰られてしまって申し訳なかったです!!
この場をお借りして改めてお礼申し上げます!!


そして、最後に、1858年生まれ、John Broadwood &sons社のピアノさん、
今回もありがとう!!





スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

11月4日(土)倉敷木庵LIVE終了  

珍しくライブ2連ちゃん。
この日は恒例の木庵倉敷さんでのライブ。

3連休とあって観光客の方が多かったのかな。
静岡からお見えのご夫婦、ライブの1時間半前から
お待ちいただいていたそうです!!
ありがたいことにわたくしの歌声がたいそう気に入っていただけたようで
完成したミニアルバム三部作を全てお買い上げいただきました!!
本当に嬉しゅうございます!!。

ご夫妻と記念撮影。

ほんとに素敵なご夫婦で、楽しいそうに聞いてくださってる姿が
とても嬉しかった〜!!


そして、この日お誕生日を迎えられたお客様からはケーキのおすそ分けまで。
なんだかこの日はいろいろサプライズ!!


極め付けはなんと!!
会場に岡山が生んだピアニスト妹尾美穂ちゃんと、
ラテンピアニストの野口茜さんご夫妻もおみえでした。
倉敷はジャズストリート真っ只中。
美穂ちゃん達もご自身のライブを終えての打ち上げで木庵に。

第一線で活躍されている方々を目前に、わたくしかなり緊張
いたしました(笑)
でも、皆さんしっかり盛り上げてくださりアンコールまでいただきました!!
新たな出会いに感謝です!!

わたくし、茜さんのお嬢さん、茜さん、美穂ちゃん、岡田君
2951374.jpg
ちょっと手前の二人の顔の大きさ、強調されすぎ・・・(汗)

いや〜ほんと楽しかった!!
そしてお店のスタッフの皆様にも感謝です!!





category: 日記

tb: 0   cm: 0

第6回ピアノde あしなが支援チャリティーコンサート無事終了!!  

毎年恒例になった、チャリティーコンサート。
東日本大震災で親を失った子供たちために出来る支援を
と言う趣旨のもとに、賛同してくださった方々に心より感謝いたします!!

なかなか全員参加とはいかないけど、
今年もチームMayzaの皆さん頑張りましたね!!
本当にお疲れさまでした!!


またこれからもこのコンサートが続いていきますように。
個人での参加も大歓迎ですのでピアノを主体にした演奏ならOK
ですので賛同してくださる方はご連絡下さい!!


来年第7回目のお問い合わせ先です。

《お問い合わせ&申し込み》
ピアノdeあしなが支援チャリティーコンサート実行委員会
総社市中央3-13-117(スタジオ・ザ・ブーン内)
080-5238-3436  
studio-the-boone1989@ezweb.ne.jp
http://homepage3.nifty.com/studio-the-boone/

category: 日記

tb: 0   cm: 0

涙の再会!!  

Um dia de domingo。。。。とある日曜日。。。
Acaso。。。偶然。。。
Millagre。。。奇跡。。。

突然にその時がやってきたのです!!

なんとうちの近くの交差点で教え子Yちゃんと2年半ぶりの再会!!
しかも交差点右折車同士で待っている時。
お母様とYちゃんが手を振っているではないですか!!

お互い車を進めなければいけないので、各自目的地へ向かいました。
運転しながら涙がポロポロ。。。
小さな頃から転校されるまでの5年間の楽しかったレッスンの日々や、
今私自身の置かれている状況から考えて、泣けて泣けて仕方ありませんでした。
Yちゃんもすれ違った後車の中で嬉しくて泣いてくれていたみたいです。
Yちゃんにとっては良い先生でいられたみたいで良かった〜♪


スーパーに車を止めてお母様にお時間あったらお会いしたいとメイル。
そして念願の再会を果たせたのでした!!


もちろん記念撮影です!!


Yちゃん、どうしてるかな。。。
今年は受験生だな。。。
ピアノたまには弾いてるかな。。。

ず〜っと気になっていました。
この夏、この時に再会できたのは何か意味があると思っています。

今でもピアノを趣味で弾いていてくれているみたいで、本当に良かった。
Yちゃんの成長をこれからも遠くから見守りたいと思います!!


ここのところのいろいろな思いが吹っ飛んで(笑)
ほんとにほんとにハッピーな1日でした!!


さてまた明日から頑張るぞ〜!!







category: 日記

tb: 0   cm: 0

久しぶりのミシン。  

高校男子のお弁当袋とお弁当風呂敷を手作りしました!!

新学期の雑巾やズボンの裾直しくらいしかここ数年してなかったのですが、
この2日間かけて久しぶりのミシン、頑張りました〜♪

ブロックチェック柄はなんと20年位前のです(汗)
この布はポリエステルが入っているので洗濯してもシワになりにくいので
とても楽チンな生地。
後のストライプは手芸屋さんのはぎれコーナーのです(笑)
はぎれで十分事足りるのでなるべく地味〜なのチョイスしてみました。

横長タイプ。3種類。
IMG_5056_convert_20170618194430.jpg



縦長タイプ。3種類。
IMG_5057_convert_20170618194511.jpg
縦タイプはスープジャーとご飯ジャー用の巾着。
スープジャ–にはサーモスの純正のケースが付いていますが、
ご飯ジャーと兼用で作ってみました。


お弁当箱入れるとこんな感じ
IMG_5060_convert_20170618195137.jpg
IMG_5058_convert_20170618194648.jpg
IMG_5051_convert_20170618194835.jpg


こちらは100均のはぎれでお弁当風呂敷。
IMG_5055_convert_20170618194603.jpg
タグを付ければなかなかいい感じになりました。
若干タグの位置がおかしいですけど(笑)


思えば幼稚園の時にもいろいろ作りましたね〜。
これで最後なんですかね〜。
いつしか息子も一人立ち。
母としての役目は一生ですけど、なんだかこうして息子のために
いろいろできるのもあと少しかと思うと日々の暮らしを後悔しないよう
丁寧に過ごしたいなと改めて思いました。





category: 日記

tb: 0   cm: 0