FC2ブログ

感情入り乱れのLIVE!!

2020.07.18 (Sat)
先日無事にピアノバー さんでのライブ、無事終了しました。
お越しくださったお客様、マスター、そしてYasu Zさん、ありがとうございました!!!


今回のライブを決めた時は緊急事態宣言明けの落ち着いてた時でした。
まさか数日でこんなに増えるとは。恐るべしコロナ。。。。。
不安な気持ちのまま当日を迎えました。
今回ばかりはお客様ZEROであろうと思って覚悟していました。
それでも、お世話になってるお店のためにも頑張ろうと意を決して
臨みました。

いざライブスタンバイ。

一人のハットの女性のお客様が。
もちろんマスク姿。
どなたかわからず。。。
準備しているとマスクを外した女性の顔!!
Bar ポプリのママさんではありませんか!!
危うくライブ前に嬉しくて泣いてしまうところでした!!

そしてお嬢さんや漫画家の西崎泰正さんまで駆けつけてくださいました!!
そうそうライブ後半にはめぐさんも駆けつけてくださいました!!
感無量!!
こんな時世に。。。
感染リスクがないとは言えない状況で、本当によくお越しくださいました!!

ポプリのママさん、とはかれこれ11年くらいのお付き合いになるのでしょうか。。
Minha Feliz 結成した頃石山公園でJAZZ FES.に出演していた時に
私のファンになってくださったようで。
以来ほんと何度もライブに足を運んでくださった方です。
しばらくお会いできていなくて、久しぶりの再会が昨年のポートベロさんでのライブでした。
そしてご自身のお店もあるのに昨日も駆けつけてくださりありがとうございました!!
今までたくさんの励ましのお言葉頂戴して、その言葉に何度も助けられたことか。
これからも見守っていてくださいね。

昨日はマスクで歌わせていただきまし


皆さんと記念撮影。宝物です!!
image0_convert_20200718203751.jpeg


ライブの様子です。
IMG_3369.jpg


次回ライブ。。。
もうこの先いつできるか分かりません。。。

世界中で、音楽や芸能と言った文化の存続さえ危ぶまれています。
心に潤いを与えてくれる芸能がこの世から消え去ることのないよう、私たちも
本当に微力ながら何かを発信していかなきゃならないと思ってはいるのですが、
大切な家族がいます。大切な仲間がいます。
犠牲にできることできないことがあります。
葛藤の日々が続くと思いますが。。。

そんな時はYOUTUBE!!!!
生きてる限りやっていきます!!
私から音楽とったら何も残りませんから(汗)
是非皆さん👍とポチッとよろしくお願いします!!





スポンサーサイト



音楽活動について

2020.04.29 (Wed)
いつもライブを楽しみにしてくださっていたお客様、
応援してくださっていた全ての方々へ。

しばらくライブ活動はできないと思っています。
でも制作活動は地道にやってます。
もっともっとパワーUPして戻ってきます!!
音楽や文化をなくしてはダメだと思っています!!
また皆さんが安心して音楽を楽しめる世界に戻ったら、
マイーザまた頑張りますので!!
皆様よろしくお願いいたします!!

ミュージックビデオプロジェクトも少しづつやってます!!
お楽しみに!!


レッスンですが、様子をみながら再開しようとは思っています。
でも5月再開は難しいかもです。。。


EJVQ3845_convert_20200429142508.jpg
お外はコロナだにゃ〜。

もねちゃんも今年で9歳。
元気いっぱいです!!


庭の花にアゲハ
IMG_E2878_convert_20200429142439.jpg
数日前の写真ですが、今年初アゲハだったので撮影。



ピアノ de あしなが支援チャリティーコンサート無事終了!!

2019.10.28 (Mon)
今年で10回目、(正確に言えばピアノでのチャリティーの形になってからは8回目)

私もピアノになってからは第一回目から参加させていただいてます。
今年は記念すべき10周年ということで毎回参加しているピアノの先生3人で
出し物もありました!!
いや〜、何をやったかは秘密ですが、かなりウケまくっていましたね!!
そしてピアノの先生なのにソプラノリコーダー(下写真)
うふ、面白かったわ〜!!

今年は私はHYの366日をトランペットの生徒と共演させていただきました。
HYの仲宗根さんを意識してハット被りました!!(写真 上)

災害が多すぎる今日の日本。
私にできること少しでもできる限り今後も参加させていただこうと思っています!!

生徒の皆さん、ご参加された皆様、スタジオ・ザ・ブーンさん今年も
心から感謝!!





3068542.jpga>

そして、懐かしい!!
高校の時の同級生とのツーショット!!
もう、なーんにも変わってなくてサイコー!!
3068550.jpg

木庵倉敷 Wednesday Pro Live 無事終了!!

2019.10.28 (Mon)



先週行われた木庵水曜プロライブにお越しくださったたくさんの
お客様、本当にありがとうございました!!

今回も2月に引き続きトランペッターの島 祐介さんをお迎えしてのライブ。
島さんの素晴らしいプレイもありいつものデュオが華やかになりました!!

個人的には・・・
もうJazzはほとんどやっていないので・・・
もっとこうしたかったと悔しかった場面もあったのですが、
何よりお客様に楽しんでいただけたのが何よりでした!!

もっともっとうまくなりたい!!

島さん、岡田さん、スタッフの皆様にも感謝感謝です!!


ピアノバー、ペパーランド、デスペラード、レポ。

2019.08.16 (Fri)
台風、やっぱりすごい風でしたね!!
皆さんのお住いの地域は被害はなかったですか?


あれよあれよとお盆も過ぎて、後手後手のブログ更新です。。。


7月31日のピアノバーでの1枚。

この日はNYCよりドラム&パーカッションのグレンをゲストに迎え
ブラジルサウンド炸裂!!
演ってる私たちもとっても楽しいライブでした!!
そしてこの日もブラジル好きのお客様多数!!
ほんといつも急に決まるライブにも関わらずお越しいただき
心より感謝です!!

次回ももうすぐ目の前なのです(笑)
8月21日(水)21:00スタートです!!




そして、こちらは岡山ペパーランド。
image1.png

こちらはデスペラード岡山。
3060480.jpg

岡山のバテリアチームと1年半ぶりの競演でした。
急遽参加することに決まったので、告知も何もできませんでした。
すみません。。。。。

久しぶりにカイシャを叩きましたがやっぱり楽しかったです!!
ブラジルのリズム習得目指して頑張ります!!
春からヘボロデビューに続きトライアングルデビューも果たし、
カイシャデビューまでしてしまいました(笑)
まだまだ基本がやっと。
これからもっともっとブラジルのグルーブ出せたらいいなと思います!!

うん?
本業はピアノと歌。。。
忘れてはなりませんね(笑)

back-to-top