Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ブラジル音楽同好会?!  

『ブラジル音楽同好会』第二回目の会合がありました。

な~んて、わたくしが勝手に名づけただけです
まったく堅苦しい会でもなく、ただ集まってワイワイ音楽の話をして子育ての話をして
そして、お・食・事する会なんです


しかしこんなに身近にブラジル音楽好きのママさんがいらっしゃるとは思っていなくて

そのSママさん、息子が幼稚園に通っている頃から顔見知りで時々お話はしていましたが、
よくよく話を聞いてみるとかなりのブラジル好き。
しかもセタネージョからサンバまで、私よりはるかにマニアック路線をいっておられます
Sママさん、N.Yのサンバクラブにも何度か行かれたことがあるそう。
いいな~、私もいつか行ってみたいな~。

ほかの同好会メンバーの方もボサノバ好きのママさん達。
私のライブにも来てくださいました。本当にありがたいことです。

また歌わないといけないなと思うのですが、しばらくはお仕事演奏だけになりそうです。。。
少し充電期間かなぁ。またパワーアップしてみなさんの前に戻りたいと思います。


で前置きが長くなりましたがメインイベント

行ってきましたブラジル料理の店Saborosa
2011_0131saborosa縲?繧ク繧ェ繝サ繧ク繧ェ0001_convert_20110131201944



ブラジル好きのSママさん、とにかく豆料理がお好きなようで、
迷わずフェイジョアーダを注文。なかなか美味しかったです。
そういえば料理研究家の栗原はるみさんが小豆と牛肉でこれににたレシピを出してますね。

2011_0131saborosa縲?繧ク繧ェ繝サ繧ク繧ェ0006_convert_20110131202118    2011_0131saborosa縲?繧ク繧ェ繝サ繧ク繧ェ0007_convert_20110131202143

フェイジョアーダは、ブラジルの最もパワフルな料理のひとつで、
豚肉の色々な部位が入ります。
油で炒めて炊いた塩味のガーリックライスにかけていただきます。
家庭や店によって微妙に材料や作り方や味が違います。
本場は、ブラジル中東部のバイーア地方です。
また、これに似た料理で、アマゾンにはマニバというキャッサバ芋の葉を使った
マニソバという深緑色の強力な煮込み料理があるそうです。
フェジョン・プレット(黒インゲン)は、鉄分が豊富な豆です。
まさしくブラジル人のパワーの源といえる料理です。





そして、コンシーニャ
2011_0131saborosa縲?繧ク繧ェ繝サ繧ク繧ェ0004_convert_20110131202017


そしてサービスのスープ
2011_0131saborosa縲?繧ク繧ェ繝サ繧ク繧ェ0005_convert_20110131202049



そしてあまりの衝撃に写真を撮り忘れたアサイジュース

ダイエットにはかなり最近注目されていますが。。。
味はご想像にお任せします

アサイの生の実を食べてみたいなぁ


でも、なんか楽しいお店だったので近々お邪魔しようかと思います


しかし。。。
なんかいろいろサービスしてくれたので結局一人500円

ワンコインでお腹いっぱい


なんか不思議な空間でしたが楽しかったです











category: 日記