Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

壱靖(いっしん)さんとコンフェクト・フクダさん  

梅雨空ですね。
大嫌いな季節(笑)

ちょっとショックなことがあったりで、ブログ更新出来ずにいました。
が、人生いろいろですよね


先日OL時代からのお友達と食事に行ってきました。
岡山市岡山市北区野田屋町にある『壱靖(イッセイ)』さんへ。


入り口。
SN3F0404_convert_20110523142930.jpg


中に入るとこんな感じ。
SN3F0405_convert_20110523143007.jpg


店内は個室とカウンターがあります。
私達は完全個室ではないもののお座敷で。
とっても落ち着いた雰囲気です。
SN3F0406_convert_20110523143103.jpg



私はお刺身定食、1000円。とっても新鮮で美味しかったです!!
ぶりのアラ炊きが付いていたのですが、それもめっちゃ美味しかった~!!
SN3F0407_convert_20110523143130.jpg



お友達は海鮮丼、1000円。もちろん美味しかったみたいです!!
器が良かったな~。
SN3F0408_convert_20110523143223.jpg


デザートかコーヒーのどちらかをチョイス。
コーヒーは家で飲むことにして、黒ゴマシャーベットいただきました!!
さっぱりで最高でしたよ!!
SN3F0409_convert_20110523143300.jpg



お腹一杯でしたが、以前から一度行ってみたかった
岡山市福田にある、『コンフェクト・フクダ』さんへ。
ケーキ屋さんなのですね~。
SN3F0413_convert_20110523143419.jpg



店内はこんな感じ。とにかく通って全種類食べたいくらいでした!!
SN3F0410_convert_20110523143346.jpg


苺ショートです。
SN3F0414_convert_20110523143443.jpg


今回はモンブランと苺ショート、チーズケーキの3種類を食べてみましたが、
とにかく昭和の懐かしい味のするケーキでした

しかし。。。昭和の味ってなんや?(笑)分かる人にはわかりますね(笑)

最近生クリームが本当に食べれなくて、お誕生日ケーキいつも困ってました。
でもここの苺ショートは合格です!!とってもあっさり!!

お話によるとマスターがしばらくの間体調を崩されていたみたいでお店も閉めていたんだとか。
でも一か月ほど前から営業再開されたそうです。
お菓子も職人技です。その人にしか作れない味がある。
どうか、お元気で美味しい夢のあるお菓子を焼き続けて欲しいと思います









category: 食べ物

tb: 0   cm: 2