Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痛いの嫌い。。。健康第一!!  

実は半年くらい前から左手の人差し指の付け根の辺りに痛みがありました
それがだんだんと痛みを増し、最近はピアノを弾くのも、フライパン持つの辛くなってきました。

最近通い始めた整骨院で腱鞘炎と言われ治療してましたが。。。
イマイチ治りが悪い。。。
左手が腱鞘炎って、そんなに使わない方の手なのになぁ。。。

で昨日、思い切って別の整形外科を受診。
もしやリウマチだったらと不安に思ってたのもあったし。

診断結果はやはり腱鞘炎。
早く痛みを取りたいのであればステロイド注射をと言われ、
即決。打ってもらいました。

ドクターからは痛いので覚悟してくださいと。。。。


ぎゃ~~~~~~~~~

痛~~~~~~~~~~~~~い

それはもう。。。
たまらない痛さ。。。
涙がちょちょぎれました

↓ここに打ったんですけど。。。じわじわ時間をかけて指先辺りまで薬を届けるんです。。。
 もう。。。絶句。。。麻酔も一緒に注入されるのですが効きません痛かった~
2011_0830縺ィ繧薙⊂邇・01108110035_convert_20110830134257


がしかし!!
今日は明らかに痛みが少なくなっています
が、このステロイド注射は何度も打てないようなので、これでしばらく様子見です。
やれやれ一安心。



思えば今年上半期はいろいろと体調不良に悩まされた年でした。
女性特有の毎月の不快症状、腰痛、腱鞘炎。
でも個々に良い先生と巡り合えて適切な処置をしてもらっていたって毎日
快適に暮らせるようになっています。

ちょっと紹介しますが女性特有の症状緩和には漢方を服用してて、
これがびっくりするほど不味いですが私の体質には合っていたようです。
クラシエの『桃核承気湯』

腰痛はカイロプラクティックはちょっとお休みで、今は微弱電流治療器『アキュスコープ』と言う
のを使って治療しています。
アキュスコープ治療、以前から受けてみたくていろいろ調べてましたが、
なかなか保険適用になる治療院見つからず、断念してました。
それがたまたま行った近所の整骨院で出会って、しかも保険適用!!
そして腰痛にかなりの効果ありだったのです
お財布にも優しいのでしばらく通います。
こういう治療院っていざという時近いし安心です


良い先生、良い仲間、良い猫(笑)やっぱり出会、縁って大切だなって改めて思います

あっ、それと縁のない人々にも出会いました
名指しでブログと言う場には書けませんが、先日あるライブでは物凄く不愉快な思いをしましたね~。
勘違い甚だしい。。。
絶対ブログにはネガなことは書かない私ですが、お許しを

まあ、そういう人たちは自然と離れて行くものですが。
いろんな人間が居ますね



っと他人のこと言ってる場合じゃないな。。。
ワタクシもいつもにっこり穏やかな人でありたいです


ノンストレスで居られることが健康の一番の秘訣なのかも知れませんね



もね様~私をい・や・し・て~ 最近おてんば度が急上昇です カーテンの命が。。。
DSCF8149_convert_20110830143310.jpg
photo by 花卯月















category: 日記

tb: 0   cm: 4

