Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

第2回ピアノdeあしなが支援チャリティーコンサート無事終了  

今年二回目のチャリティーコンサート無事終了致しました。
お越し下さった方々、スタジオザブーンの細谷ファミリー、
本当に本当に今年もお世話になりました

とにかく素晴らしいコンサートになりました。
ピアノを習い始めた小さなお子様からクラシック、ブギウギピアノ、
そして、ポップス、ブラジル、ジャズに至まで、バラエティーに富んだ
内容で楽しいコンサートになりました。

そして、音楽を通して、あの大震災で辛い思いをしてきた子どもたちに
少しかもしれないけど気持ちを送らせていただく事が出来ました。


ただ、今年は参加者が多くて3時間にもおよぶコンサートに。
ちょっと長過ぎたので小さなお友達にはちょっとキツかったかな〜。
その辺りは来年に反映させたいと思います。


今回は姉も急遽かけつけてくれたので写真があるんです

最近の演奏写真なかったのでよかった(笑)


ラストは出演者と会場の皆さんで『世界中のこどもたち』を大合唱
IMG_2337_convert_20131027221629.jpg
わたくしは伴奏しているので真ん中あたりに埋もれておりますが(笑)

わが教室の生徒のみんな、今日は本当にお疲れさまでした
そしていつも影で支えて下さった保護者の方々に心より
お礼申し上げます

みんなの演奏素晴らしかったです!!
一つ一つ丁寧にこころのこもった音色でした!!

先生として一人のプレイヤーとしてまた来年も参加
できたらいいなと思っていますので皆よろしくね


アンケートの中にこんなコメントが。
IMG_2339_convert_20131027230159.jpg
もうこの一言が、とにかく自分の迷いや不安を取り払ってくれます。
何よりの薬(笑)

ありがとうございました


そして今日は息子はお父さんと中学校の公開授業へ。
部活も見学出来るとあってはりきって朝一緒に出かけました。

帰宅してみるとなにやらドラムのスティックが!!!!!!!!
ドラムのカタログまで。。。
どうやら吹奏楽部で太鼓を叩きたいらしい。。。

あ〜〜〜ついにきたかこの時が(笑)


みなさんのお陰でとても記憶に残る嬉しい楽しい一日でした!!


さすがに眠い。。。






category: 日記

tb: 0   cm: 0