Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

なんちゃってトムヤムクン  

タイに行った事はありません。
ちゃんとしたトムヤムクンも食べた事がありません。
でも、どうしてもあの匂い、あの辛さ、あの酸味のスープが食べたい!!


で、さっそく作ってみました
超我流トムヤムクン(笑)

パクチーなどないのでセロリの葉を飾ってみた。


ポイントはこの調味料です。
IMG_2795.jpg
なんといってもナンプラーは外せません!!
そしてレモン果汁!!
そして唐辛子に、鶏ガラスープ。

具材はエビ、キノコ、タマネギ、セロリ、ニンニク、しょうが。

結果。。。

これ美味しい!!!!!
でも息子には酸っぱ過ぎたようです(汗)
レモン果汁は好みで食べる前にしぼって入れる方がいいかもです。

いや〜、ナンプラー昔は苦手だったのにこの匂いがたまりません


コブみかんの葉とか、他にも聞いたことのない調味料もたくさん入ってるようですが、
入手困難なのでこれで十分楽しめます

次回は春雨も入れてみたいと思いま〜す!!

は〜美味しかった〜!!

メインはガパオライスでした。

本日は楽器屋さんに教材を買いに行っていて夢中になり、
お昼ご飯を食べてなかったので夜ご飯はガッツリ頂きました!!





category: お料理

tb: 0   cm: 0