Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ジャーサラダ  

しばらくの間テレビも見る時間がない、ネットも見る時間がない、
そんな日々が続いていて、ここのところちょっと時間が出来ました。

久しぶりのネットサーフィン。
ジャーサラダなるものを発見!!

早速本を購入(笑)
そして作ってみました!!


最初にドレッシングを大さじ1入れて固い物から純に
詰めていくだけらしいです。
メイソンジャーで作るのが基本みたいだけど、
もちろん持っていないのでセリアの瓶がちょうどサイズ的に
合うのでとりあえず詰め込んでみました。

これが4、5日は冷蔵庫で保存可能。
そして何よりレタスがシャキシャキなのには驚きます!!
メイソンジャーも欲しいけどしばらくはセリアの瓶で頑張ります(笑)

そしてこの本がいい!!
レシピは瓶に詰めなくても
普段のサラダと置き換えてもいいと思うので、
買って良かったと思います!!

NYではオフィスレディの間で人気だとか。
もちろんお弁当は私には必要ないけど、
これを時間のあるときに瓶に作っておけば
忙しい夕飯時に瓶からひっくり返すだけなので
本当に便利です!!

お勧めですよ!




category: お料理

tb: 0   cm: 0