Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ユースキンハナとアトリックスビューティーチャージ  

今年も手荒れの季節がやってきましたね〜。。。
ハンドクリームはいろいろ使い分けます。
ひどい手荒れの時はユースキンAか、ホワイトワセリンを使います。
家事の合間には、ロクシタンや、スチームクリームを使います。

ただ、ピアノを弾く前とかはベタベタはNGなので、潤ってすぐにさらっとする
クリームが必要です。
ちょうど今年はそのさらっと系のハンドクリームがなくなっていて、
試しにアトリックスのビューティーチャージとユースキンハナを
買ってみました!!
どちらも良かったので紹介します♪

こちらがアトリックス。

Rose&Berryとゆずレモンバーム。
ゆずレモンバームはセブンイレブン限定。サイズも小さめです。
それと香りが自分が楽しむ程度の香り。
なので外出先で周囲にご迷惑がかからなそうなので
そこも◎!!
保湿という意味では物足りませんが、ピンっとハリが出たような手になります。
日中、ベタベタクリームがつけられない時にはこれはオススメです!!
馴染むのも早い!!


そして大ヒットがこちら!!
DSC_0182.jpg
そうです、あのくさ〜いユースキンA(写真奥)
の使い心地に似ていて、香り付きが出ていたのです!!
皆さんご存知でしたか?
昨年発売されていたそうです。

臭いユースキンでもあれがないと生きて行けないほど
お世話になっているクリーム。
ですが日中なかなか勇気の必要なベタベタ感と匂い。
外出先で使う勇気もないです!!
臭いと言ってもなんか独特の香りがするだけですからね(笑)
うちの猫ちゃんはこの匂いが嫌いで、これをつけたら近寄りません。。。

人前で使っても迷惑にならない香りのものを探していたのもあって
こちらはどんぴしゃりでした!!
ラベンダーとジャパニースローズの香りですが、どちらもほのかに
香る程度です。
ロクシタンのように残り香を楽しむのは皆無ですけど。

これ使って手を洗ってもしっとり感がしっかり残ってます!!
これで外出先でも気兼ねなく使えます!!
ただ近所の薬局3箇所回ったけどどこにもありませんでした。。。
なのでそこはAmazonさん。
安く手に入れましたよ!!

良いものに出会えました!!
車の中、バック、台所、リビング、各箇所に置いておけます(笑)
就寝前は、ユースキンA or ホワイトワセリンに綿手袋でバッチリです!!







スポンサーサイト

category: 美容

tb: 0   cm: 0