Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ゴーヤー化粧水とローズヒップオイル  

今年は夏なのにファンデーションの色をワントーン明るくしました!!
女性はこの年齢になるとくすみとかシミとかいろいろお悩みが増えます(汗)

今年の最強美白アイテムはこちら

左が生活の木さんのローズヒップオイルクリア。
右側が手作りのゴーヤー化粧水。

ゴーヤー化粧水はご年配のお友達直伝!!
作り方は簡単。
ゴーヤー50g
ホワイトリカー200cc
清潔なビンにいれて2週間ほど冷暗所に置いておくだけ。
2週間経ったらゴーヤーは捨てます。
出来上がった液体は原液なので精製水で薄めてもいいです。
でも私は原液使ってます。
ビタミンC効果と殺菌効果で変な吹き出物もほとんどできなくなりました。

日本酒でもできます。
でも私はホワイトリカーの方が肌に合っているようです。

冬に使いたいのでゴーヤーがたくさん出回るこの時期に
もう少し追加で作っておこうと思います!!
今回は母が育てた無農薬のゴーヤーです。
農薬の心配もなく安心安全の化粧水ができます!!


そしてローズヒップオイル、超おすすめです!!
夏場も夜だけいつものお手入れにプラス。
このオイルもないと困るオイルです。
生活の木さんのは2000円弱で手に入るとおもいます。
美白効果と毛穴がほんとに小さくなります!!

25ml入りですがなかなか減らないのでハンドクリーム作ったりにも使っています。
どんな高級美容オイルより断然ローズヒップオイルおすすめします。

トリロジーのローズヒップオイルも良かったけど、生活の木さんのほうがコスパが
いいのでリピします。
今回はクリアしか入手出来なかったので次回は未精製のオイルをゲット
したいです!!

中年おばさんのあがき(笑)
お手入れ大事です!!!

スポンサーサイト

category: 美容

tb: 0   cm: 0