Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

平穏な一日  

昨夜も3.11の大地震の余震。
余震とは思えない揺れだったようですね。

そんな中こうしてブログの更新が出来ることに感謝。
でもパソコンの電力は。。。
と罪悪感感じながらもブログアップです。


桜の花も見頃を迎えましたが日本列島の悲しみはやはり大きい。
我が家には桜の芽が出ています。
鳥が運んで来たのでしょうか。
今はまだ本当に小さな命です。
少し大きくしてみようと思います。


で、我が家は今これが満開
↓ビランジです。
2011_0404繝薙Λ繝ウ繧ク0006_convert_20110408170527
この花、確か三年ほど前に息子のお世話になった幼稚園で演奏した時バザーで
苗を購入したのが最初。
以降毎年たくさん種が落ちて芽を出し綺麗に咲いてくれます
この花強いのか道端やご近所さんのお庭にまで咲いています
でも綺麗だからいいか



またまたお菓子の話。
今日はいつもチェックするお料理サイトを徘徊していたら
『サラダオイルでパウンドケーキ』というのを発見!!


はい、作りました
2011_0408繝代え繝ウ繝峨こ繝シ繧ュ0001_convert_20110408170559

お菓子を作る方はお分かりいただけると思いますが、バターをホイップしなくても
ただただ材料を混ぜていくだけの手軽さ!!
もちろん手土産にもなります
しかしみなさんこういう目からうろこ的なレシピをよく考えるなと感心!!


そして我が家でよく作るのが『にんじんクッキー』
今日は大サービス

作ってしまいました~♪
Image0070001_convert_20110408170646.jpg
写真は前回作った時のもの。
あっという間に完食
撮影出来ませんでした~。
すりおろしたにんじんとすりごまに全粒粉、体に良い素材いっぱいのレシピです。



今日は雨降りの一日で、穏やかにうちで過ごしました。
こうして変わらない日々を送れる事に心から感謝です





あ~。。。
しかしライブ前になると必ずお菓子作りに走ってしまいます。。。
新曲もたくさんあるのに。。。

昔テスト週間になると掃除をはじめたり、お菓子作ったり。。。
今もその癖は変わっておりませぬぅ。。。









category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/102-101a6f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

