Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ぶらり高知の旅~その弐~  

意外と室戸岬で長居をしてしまい、帰りながら気になる
スポットへ。

モネの庭
やっぱりお花スポットへ外せません
フランスの画家、クロード・モネの邸宅の庭を再現したスポットです。


URLを貼りましたので見てもらってもいいのですが一応
お写真など♪

男子は花より団子でやっぱり先におやつです
DSCF6706_convert_20110513094030.jpg

DSCF6707_convert_20110513094058.jpg DSCF6709_convert_20110513094125.jpg DSCF6716_convert_20110513094159.jpg

DSCF6720_convert_20110513094344.jpg DSCF6726_convert_20110513094429.jpg DSCF6728_convert_20110513094524.jpg

花がいっぱい咲いてるスポットはもちろん大好きですが、
とにかくここは木々と花のバランスが絶妙で、木がずいぶん育っていて
とても落ち着く空間になっていました。
ちょうど水連も咲き始めていてなんともあの名画にピッタリで素敵でした♪
今度はここでゆっくり食事したいです♪

我が家にももっとたくさん木や花を植えたいなと思うのですが。。。
なかなか現実甘くはない(笑)

どちらかというと実のなる木にとても惹かれます(笑)


そして最後は高知市内で夕ご飯です。
ひろめ市場
高知の美味しい物がそろっている市場なんですが。。。

物凄いお客さんにびっくり!!
満席状態の中なんとか席を確保して


いただいました芋焼酎
DSCF6741_convert_20110513094615.jpg

つまみは川エビのから揚げ♪
もう幸せ~
DSCF6745_convert_20110513094643.jpg


ワタクシはほろ酔い気分で助手席へ。
あ~。。。。。
いつも帰りは爆睡しちゃうのよね~。
ど、どうもすみません。。。Dannasama。。。
イツモウンテンシテクレテアリガトウ。。。




家に着いたら22時30分でした~。。。
あっ、正直到着まで爆睡でした(汗)



ぶらり高知の旅、お・わ・り。。。



category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ほんと!モネの世界!絵の中に飛び込んだみたい!
実際見たらもっと綺麗だったんでしょうね~
お花に興味が無い私でも行ってみたいわ^^

で、最後はやはりw
川エビのから揚げも美味しそう♪

私も帰り道はいつも爆睡してしまいます・・・
乗り物で決して寝れないタチなんですが
旦那様の運転だけはなぜか眠気をもよおします・・・

URL | mina #-
2011/05/13 16:36 | edit

minaさん

とにかくここは癒されます。
一日中なんにも考えずにボケ~っと出来そうですよ(笑)

凄く手入れされてて綺麗でした!!

眠気をもよおすって。。。
どんな運転?(笑)
いやいや安心しちゃうんだよねきっと(笑)

しかし毎回飲んで眠る妻もどうなんでしょうか。。。

『今日は私が運転するわ』とかなんとか言ってみたいけど。。。
いや思ってもいません(笑)



URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/05/13 18:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/114-8f50d1b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)