Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おみやげスイーツとおやつと想い  

先日の日曜一週間遅れの母の日のプレセントを持って実家へ。
リクエストの多いでっかいプリンと、庭の花で簡単なブーケも作って

2011_0518繧キ繝輔か繝ウ繧ア繝シ繧ュ縺ィ繝舌Λ0001_convert_20110519110458

ずっと焼き続けているプリンです。
素朴で食べ過ぎてしまうほど自分でも気に入っています

黄色いバラのブーケは母へ。
そしてピンクのは亡き父へお供えしました。
父が最後に買ってくれたピンクのミニバラです。
昨年の猛暑、寒かった今年の冬を越え、見事に花をつけてくれました。


最近めったに作らなくなたシフォンケーキ。
息子にせがまれ久しぶりに焼きましたがやっぱり美味しい
2011_0518繧キ繝輔か繝ウ繧ア繝シ繧ュ縺ィ繝舌Λ0012_convert_20110519110704



そうそう、バラを見ると必ず思い出す曲があります。
ベット・ミドラー主演の映画のタイトルにもなった『The Rose』という曲です。
ベット・ミドラーふんする女性ロックシンガーの波乱の人生を描いた映画。
最後の最後にこの『The Rose』が流れます。とても印象的でした。
高校生の時に見て以来未だにこの曲は歌い続けています。


人生辛くて、苦しい時は皆大なり小なりあると思います。
厳しい冬を耐え抜いたらきっと綺麗な花を咲かせることができると
いつも私は信じて過ごしています。

東日本巨大地震から2カ月以上経ちました。
直接助けてあげることが出来ず、祈る事しか出来ませんが
どうぞ強く前を向いて進んで欲しいと思います。
やはりこの震災は忘れてはいけないと思います。

こうして普段と変わらない日常を送れていることに深く深く感謝

ふとそんなことを思う今日この頃です











category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/117-62f4b706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

