Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Bossa Nova ・Samba Songbook  

41lEtOfHhDL._SL500_AA300_[1]


著者は吉野幸子さん。中央アート出版さんから4月末に初版が発行されました。

Bossa Novaの楽譜もいろいろ出版されていてついつい購入してしまいます

ギターの弾き語りの方はコードと歌詞だけで十分なのかもしれませんが、
ピアニストである私はどうしてもメロ譜の記載がある方がとても助かります。
この本はメロディとコードと歌詞がきちんと掲載されています。

Vol.②の発売は今月だそうですが、出版されたら即購入したいと思います



songbook2[1]


そしてもうひとつ

こんな素晴らしい楽譜集がこの世に存在していたとは全く知らず

こちらの本にはメロディー、コード、ポルトゲス歌詞はもちろんのこと、
な、なんと全曲訳詞まで掲載されております

Samba SongbookはすでにNo.1とNo.2が発行されています。
監修はギターリストの加々美淳さん
とにかく素晴らしい本です。
訳詞も掲載されているので読み物としても最高です!!

今後このシリーズが続くといいなぁ


今までたくさん耳コピしてきましたが、これで一気に楽になります



スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは!

ひのひのさん、ブログ開設おめでとうございます♪
早速私のブログにリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
ピアノ教室もされてるんですね。ほんとお近くだったら私が習いに行きたいです(笑)
さて、ライブご一緒するのはだいたいいつ頃にしましょうか??5年以内でいかがですか??

URL | まつこふ #0esaa46Q
2010/06/05 18:10 | edit

早速のコメントObrigada!!

いえいえ、私ちょっと変わった先生かも知れません(笑)

ライブ、そうですね、5年以内!!でいきましょう!!
Minha Felis でお邪魔しようかしら。

まあでも一度音源聞いてくださいね(笑)

URL | 火野口 智子 #-
2010/06/05 20:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/12-8b30e4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)