Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

FM岡山に出演しま~す*^-^*  

先週末の高島屋さんビアガーデンでの演奏もお客様に喜んでいただき
無事終了し、今週末の倉敷木庵さんでの演奏準備をしながら、人生についていろいろ考えながら(笑)
まったり自宅ですごしていました。


そしたら携帯の呼び出し音。
見かけぬ番号。。。

おそるおそる出てみると。。。
なんと、森田恵子さんから直々にお電話でした



まだ少し先の話ですが森田恵子さんがパーソナリティーをつとめるフレッシュモーニング岡山に
ワタクシ出演させていただくことになりました

まだ何分枠の番組かとか、詳細はこれからなのですが


なぜ私がラジオに???


そう、それはきっと主婦で、独学で、ブラジルソングを歌っているから。。。
な~んて勝手に思ってます(笑)
いやいや、そうなんですよ(笑)

多分岡山にこんな歌い手が居ますって宣伝して下さるのかしら???

なんか急なことで少々、慌てています


今年はソロ活動を初めたばかり。

そこへ春先からありがたいことにいろんな方々からお声をかけていただき、
歌うチャンスをたくさんいただいています。

こんにち、ここに至るまでいろんな自分との闘いがありました。
でも、諦めずに自分の今までやってきたことを信じ、進んできた甲斐がありました

大スターになった訳でもないのに大げさ?(笑)

どんな小さなことでも自分を認めてくれる人が居るってことがどんなに幸せなことか。
そしてこんにちまで支えてくれたミュージシャン仲間、友達、両親、お姉ちゃん、そして家族に
改めて感謝の気持ちでいっぱいです
本当にたくさんの人達に守られてここまでこれました。

もちろん、これからが本当の意味での音楽人生のスタートなのかもしれません。

最近思うのですが、ブラジル音楽を軸にもっと、もっとみなさんの心に響く曲を
選んで歌っていきたいと思っています。ジャンルにこだわらないように。
もちろんMayza色に仕上げてお届したいと思っています。


今日の気分はこんな感じです。

Ivan Lins作曲の『Tens (Calmaria)』平静とか冷静って言う意味です。
歌はNana Caymmi。





今週土曜日は
倉敷木庵さんでBassの岡田圭史さんとのDuoライブです。

美味しいお料理と共にMayzaの歌声をどうぞ






実に話がそれました。
ラジオの詳細決定したらアップします





スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 8

コメント

イエ~イ♪

すご~い!ラジオにご出演だなんて~!!おめでとうございます。ああ、岡山に住んでいたらゼッタイ聴くのに・・・。
ほんと、続けることが大事ですよね。先日も55歳からケーキ屋さんを始められた、私の人生の師匠の1人の方に「続けていると雪だるま式に大きくなっていくものよ」と言われました。ほんとその通りだなあと。
AIのStoryの歌詞も「ずっとずっとあきらめないで」です。私もMayzaさんを見習って、自分を信じて音楽続けま~す♪

URL | まつこふ #0esaa46Q
2011/06/17 00:27 | edit

すごいね^^

岡山FMうちの旦那のお姉ちゃんいます♪

在間ちゃんのこと伝えとくわぁ♪

ぜひぜひ聞きたいです^^

またアップしてね♪

URL | なっちゃん #-
2011/06/17 09:31 | edit

素晴らしいですね
次々とご活躍の幅が広がって

私はただゝひたすらに‥
どこまでも智子さんのご活躍を見守り続けたいと思っております。

智子さん紹介のサンガロさんの声と曲が大変!気に入り、CDを探しましたが‥やはり手に入り難いようです。
今回はイリアーヌ・イリアスさんの新しいアルバムだけ購入して帰りました。


でも私にとっては
智子さんの歌声とピアノが最高です

URL | ☆R☆ #-
2011/06/17 20:16 | edit

まつこふさん

イエ~イ!!♪

ちょっと信じられない感じですが、なんとか普通に喋ってきたいと思います(笑)

『継続は力なり』とにかく少しづつコツコツとって本当に大切だと思います。
なかなか音楽をって言う豊かな時代ではないのかもしれないけど、今まで自分を
支えてくれたのは音楽なのでこれからもがんばりまっす!!

まつこふさんも頑張ってください!!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/06/20 17:25 | edit

なっちゃん

さっそくコメントありがとう!

なんだか最近ありがたいことにいろいろ活動の場が広がっています。

そうか、ラジオ局におねえさんいるんだね~。

FM岡山行ったら会えるんかな~。

そっちってFM岡山聴けるの?
有線とかで入るんかな?

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/06/20 17:28 | edit

☆R☆さま

身に余るお言葉。。。
嬉しゅうございます*^-^*

イベッチサンガロいいでしょ?
でもイケイケのAxeシンガーなのですよ。

CDはHMVのサイトで手に入れることは可能です。

イリアーヌの新譜ゲットですか!!
私もまだ視聴のみで購入してないのです(汗)

あの丸い声が大好きなんです。
後はパーカッシブで女性らしいピアノプレイも大好きなんですよね~。

私の永遠の憧れです!!

まだまだたくさんお勧め曲ありますよ。
またおいおい紹介しますね♪

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/06/20 17:33 | edit

こんにちは、ご無沙汰してます(-_-;)
ラジオ出演ですか☆
Mayzaさんの快進撃、自分のことのように嬉しく思います♪
フレモニ、先日たまたま森田さんの回に拝聴しましたよ☆
ソーイング中はラジオっ子なんです。
ぜひ出演日は事前に教えてくださいね!!
6月30日は聞けませんので、やめてくださいね(笑)

自分を認めてくれる人の存在を思えば、頑張れますね☆

URL | studio 5 #-
2011/06/22 16:16 | edit

studio5さま

いらっっしゃいませ!!

快進撃と言うか、ご縁というか。
なんだかどんな番組になるのかかなり恐ろしいですけど。。。
喋りすぎにはくれぐれも注意ます^-^;


studio5さんもショップに向けて頑張って下さいね!!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/06/24 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/123-396a6cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)