Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Okamoto Island  

しかし毎日暑いですね
こう暑いと出かけるのも億劫になりますぅ。
が、本当に久しぶりにライブを聴きに行って来ました♪


Okamoto Island
↑詳しくはどうぞHPをご覧になって下さいね~。
ジャズフュージョン系の素晴らしいバンドです!!

Okamoto Islandの皆さんとはかれこれ5年くらい前になりますか、
某カフェのオープン5周年記念ライブの前座でヘノチーニョグルーポで
参加させていただいた時からのお付き合い。
お付き合いと言ってももちろんただの一ファンにすぎませんが



17日(土)岡山デスペラードでのライブ。
ギリギリに会場に到着したのでメンバーの皆さんとごあいさつ
する前にライブが始まりました。

この日のオープニングアクトは時々デュオでお世話になっている岡田さん参加の
ピアノトリオのステージでした。
久しぶりに彼のチョッパーベース聴けました





そしていよいよOkamoto Island の登場。
2011_0717Okamoto縲?Island0004_convert_20110718111916

私の大好きなピアニストの佐伯準一さんののっけから熱いソロに
思わず立ち上がってしまいそうになった私

ドラムのマーティー・ブレイシーさんも超ニコニコしながら物凄いプレイ!!

リーダーの岡本博文さんも相変わらず気持ちよさそうにギターを弾いていらっしゃる!!

そして今回初拝聴のベースの荒玉哲郎さん。とても繊細なプレイに感動でした!!


やはりライブはいいなぁとつくづく思いましたね~。
Okamoto Islandのサウンドはとにかくメロディアスです。
そしていろんなバリエーションの楽曲が楽しめるのでライブがあっという間に
終わります。
先日ももっともっと聴いていたかったです。
え?もう終わり~。。。って気持ちになるんですよね~。
ってアンコールは2回も演奏して下さいました!!

メンバーの皆さん本当に楽しい時間をありがとうございました!!
また次回来岡の時はお邪魔したいと思います



そしてメンバーの皆さんと記念撮影大会でした
みなさん大変お疲れのところ快くカメラに収まっていただきありがとうございました

ちょっと小さめに掲載しま~す

ドラムのマーティー・ブレイシーさんと。この方もんた&ブラザーズのドラマーですよ!!
すっかり忘れられていると思っていたらマーティーの方からお声かえて下しました
感激~!!
2011_0717Okamoto縲?Island0006_convert_20110718112003



そしてキーボードの佐伯さん!!
とにかく素晴らしい方!!
2011_0717Okamoto縲?Island0008_convert_20110718112025


そしてベースの荒玉さん!!
本当に穏やかな方でした!!
やはり楽器にはその方の性格がでるっていいますが、お人柄通りの演奏でしたね♪
隣の女性はフルーティストのあきちゃん。偶然久々の再会♪
2011_0717Okamoto縲?Island0011_convert_20110718112050


さて、かなり弾けていらっしゃるリーダー岡本さん!!
5年前彼のギターを聴いて泣いてしまった私。。。
心に沁みわたるギターは健在です!!
2011_0717Okamoto縲?Island0013_convert_20110718112120


みなさんにパワーをたくさんいただいた楽しい時間でした








category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

岡本博文さん!

お久しぶりです。先日岡山に住む学生時代の友人に、高島屋でのライブを宣伝しておきました♪Mayzaさんとのジョイントライブを所望されてしまいましたヨ。
ところで!岡本博文さんと交流がおありなんですね~。実は私、岡本さんが同志社大学の学生さんだった時に、一度だけライブを拝見しているんです。
軽音楽部のライブに行った時、私はまだ高校生で、ちょうど岡本さんがその時部長をされていたんです。もう30年近く前の話ですが、プロになられて京都RAGなどでライブされているのを風の便りで聞いては「あの時の・・・」と懐かしさがよみがえります。学生時代からギターの腕前は渋かったように覚えています。
Mayzaさんはやっぱり色んな方と交流があって素晴らしいですね♪私も秋以降がんばりま~す。

URL | まつこふ #-
2011/07/19 08:52 | edit

まつこふさん

おっ?
まつこふさんの学生時代のご友人?
わたくしとジョイントライブ?
そのお方は何を演奏される方でしょう?
女性ですか?男性ですか?

と、お聞きしたいこといっぱい*^-^*
またPCにメールしますね♪


まつこふさんってそうか、もともと関西圏の方だった~。
そんな若かりし日の岡本さんをご存じなんですね~。
岡本さんのギターそうなんですよ、渋い!!
なんか物凄い爽やかなフレーズと思ったら今度はまるで語りべのようなギター。
とても気さくな方ですよぉ。
いつもトークも楽しいです(笑)


佐伯さんのキーボードいいですよぉ。
とにかくソロのまとめ方が素敵なんですよ。


オカモトアイランドの方々とはたまたまご縁があっただけですぅ。
自分の演奏とか関係なくただのファンです*~-~*


まつこふさんは今はあまり活動されてないの?
いやいやゆっくりいきましょう!!

私は秋から冬眠に入ります(笑)
あ~。。。
でも今年上半期は本当に忙しかったです。

ちょっとゆっくり自分を振り返りたいなとも思います。


URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/07/19 13:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/129-10e88e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)