Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

朗読セッション大成功!!  

先週行われたMayza初の試み朗読セッション&ボサノバライブ@じゃらじゃらCafeが
お客様、スタッフの皆さまのお陰で大成功に終わりました
本当にたくさんのお客様にお越しいただき超満員状態、当日お越しいただいたお客様には
お断りせざるを得ない状況で申し訳ありませんでした


第一部 森田恵子&Mayza Tomoko 朗読セッション
↓こちら森田恵子さんとの朗読セッションの一コマ。

Photo by mie

『ちょっと大人の冷やし時間』と題した今回のライブには
ぴったりの背筋が凍る残酷童話より2作品のお届けとなりました。
まず最初は『血で染めたドレス』
そして『かぐや姫』の二作品でした。

朗読の伴奏を全編ワタクシのオリジナル、そして全てピアノの音色のみでの演奏。
いわゆる電子音的な効果音はいっさい無し。とは言えデジタルピアノだったんですが

この残酷な内容のお話をどこまで音楽で盛り上げられるかちょっと不安でしたが、
心臓の鼓動を鍵盤で表現していたのが相当印象に残ったのか、お客様からは絶賛
いただきました

そして私の伴奏に合わせて読み手の森田恵子さんの微妙な声のトーンの変化に
思わずライブ中嬉しくてたまりませんでした!!
こういうのって本当に音楽と全く同じだなって思いました。
楽器同士で会話するのと似ています。

とにかく大成功でお客様にも大絶賛していただき本当に良かったです
もちろん森田恵子さんの朗読だったからこそです



第二部は
Mayza Tomokoボサノバライブ。

第二部は一転してワタクシの天然ボケトークに背筋の凍っておられたお客様も
無事に解凍
今回はソロで、ボサノバをお届けしました
アンコール含め全9曲熱唱してまいりました

↓毎回楽しそうなMayzaですそしてこの日は浴衣です!!
DSCF2002_convert_20110808135724.jpg
photo by mie

セットリスト
①Samba do Aviao
②Voce
③Corcovado
④Color de Flores
⑤Petala
⑥The Rose (デュエット)
~Happy Birthdayボサノババージョン~サプライズ企画(デュエット)
⑦ハナミズキ(デュエット)
⑧Amaznas
アンコール Mas que nada(デュエット)

そして、今回はゲストに昨年共演したボーカルのニコラス原さんをお迎えして
デュエットでも皆さんに楽しんでいただいました


↓デュエット一コマ。原さんも素敵なお着物で登場です!!
そいえばこの日はスタッフの方々もほぼ全員お着物でした
DSC00347_convert_20110808135341.jpg
photo by mie

そして、会場割れんばかりのアンコール
一応準備はしてるもののそれはもう嬉しゅうございました
そしてマシュ・ケ・ナダを歌ったのですが、しかもピアノ一本で(笑)
会場からは手拍子が起こり、ダンスが飛び出すは大盛り上がりでした
めっちゃ楽しかったです


↓出演者とスタッフの方々と。
DSCF2011_convert_20110808152034.jpg

三ノ上オーナー(前列中央)はじめ、とにかくスタッフの皆さまの気持ちの良い心のこもった対応に
本当に感謝いたしております
皆様のお陰でとてもリラックスでき、自分なりに納得いくパフォーマンズが出来たと思います



お忙しい中、暑い中今回のライブにお越しいただいたお客様には
Mayza Tomoko心より感謝申し上げます。
これより先より一層皆様に楽しんでいただけるステージ作りに日々精進いたしますので
どうか今後ともよろしくお願いいたします

そして今回の企画にご尽力いただいた三ノ上オーナーはじめスタッフの皆さま、
そしてそして、ニコラス原さん、本当にありがとうございました

そしてそしてそして、
森田恵子さん
貴重な経験の場を与えて下さいましたことに心より感謝申し上げます。




いや~、終わった~。。。
なんかさみしいなあ~。。。

Mayza の夏が終わった感じです

な~んて言ってられないんですよね~。
まだまだ続く
スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

ステキ~♪

おひさしぶりです!残暑お見舞い、ですよね、もう。
何だかと~ってもステキなライブをされたんですね~。
朗読とピアノ。小曽根真さんか佐山雅弘さんみたい~。
私も読み聞かせと一緒にやっていますが、言葉と音楽の取り合わせって良いですよね。
以前お話した岡山在住の友人も、私と同じ放送部の出身だったので、このライブ紹介すればよかった~。

URL | まつこふ #0esaa46Q
2011/08/16 14:21 | edit

まつこふさん

お久しぶりです!!


朗読セッションとっても楽しかったですよ♪
言葉の音。
どのシーンにどの音を組み合わせるか意外とあっという間に楽曲は出来上がりました♪
才能あるかも~と思ってしまうくらい(笑)

また第二弾があったら是非お友達にお勧めしてくださいね~。

夏休みもいよいよ終盤ですね。
長いような夏休みもあっという間に終わってしまいそうです^-^;

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/08/19 22:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/135-28a3e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)