Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

新しい家族が増えました。。。  

な、なんと我が家に新しい家族が増えました。。。



















↓この子。。。そ、そう。。。ネコちゃんですぅ
DSCF5094_convert_20110820021702.jpg
マンチカンのキャリコ(みけ)。女の子です
生後2カ月。手のひらサイズ。

名前はもねちゃん。

マンチカンって猫は猫のダックスフンドと言われる、短足猫。
でもうちのもねは足が長いタイプ。でも血統書付きのマンチカンなのです。
きっと大きくなったら普通の猫ちゃんなのでしょうがそんなの全く関係ありません
とにかく3件まわったペットショップでこの子が一番可愛かったんですぅ。。。
う~ん完璧な猫バカ

基本、犬も猫もOKなMayza。
私含め家族はみんなどちらかと言うと大の猫好き。
ってことでペットショップで魔がさしてしまい。。。
購入にいたりました


今日で5日目ですが。。。
もう、メロメロで、何も手に付きません

というか子猫一匹で生活が一変しました
猫ちゃんの環境整備大変だったけどとっても楽しかった~。

これから十年とちょっとしっかり可愛がってやりたいと思います

実家では私が生まれた時から猫が絶えない家でした。
今でも実家にはふさふさのマロって名前のがいます。
なんせ私が猫を呼び寄せてしまうようです。
そのくせ家族にはお世話を頼りっきりでした

よく考えてみると今まで猫に助けられたことがたくさんあったような気がします。
私にとって猫はなんとなく守り神のような存在。
もね、末永く宜しくね
母さん頑張るよ





あ~~~。。。

猫ブログに変更した方がいいかも












スポンサーサイト

category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 8

コメント

可愛い♪

子猫ちゃん♪可愛すぎるぅ^^
あたしも猫も犬も大好きだよ~
家族一人増えたら生活変わるよねw
メロメロになってる姿思い浮かびます♪

URL | なっちゃん^^ #-
2011/08/20 23:18 | edit

かわいいねぇ。

かわいいもねちゃんですねぇ。
ちゃんとカメラ目線だし。
いいことです。
また,もねちゃんに会いにいきますね。

URL | 花卯月 #IO1kFZWg
2011/08/21 06:24 | edit

なっちゃん

なっちゃんコメありがと♪

なっちゃんって犬のイメージがあるんやけど・・・
昔犬を飼ってたのかな。。。

とにかくもねかわゆす~~~♪
毎日面白いです♪

なっちゃんは今は動物飼えないのかなぁ。
子供だけでも大変だよね~。

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/08/23 15:00 | edit

花卯月さん

今日は忙しいのにわざわざもねに会いに来てくれてありがと。

あれから初動物病院へ。

特に異常はなかったけどどうやら風邪をひいていた形跡が
あるらしく、目薬をもらって帰りました。

いままでは猫を病院に連れて行った事がないから
どうなる事かと緊張だったけど。。。
もねはワンちゃんたくさんの待合でグーグー寝てました(笑)
大物になりそうな予感ですぅ。。。





URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/08/23 15:04 | edit

No title

きゃ~かわいい!!
もねちゃん、幸せ者ですな!!
いいな~いいな♪

家族みんなは犬も猫もOKだけど、どちらかと言うと猫好き。
あたしも小さい時は猫が絶えない家でした^^
「ちゃんとお世話するから~泣」と言ってたくせに全然お世話しなかった…苦笑
それでもペットショップに行くと先に猫を見てしまう。。。
飼いたい気持ちはあるんだけど、我が家はお出掛けする事が多いし、
猫の種類の好みがみんな合わないの…笑

そりゃ、もうメロメロでしょうね!!
活発な時だから大変でしょうね!!
手に傷だらけにならないように…(音楽は手は大事なんですから)
息子クンは手とか引っかかってビビってないかな?
息子クンにとって良き相棒となりますように^^

猫ブログ、更新楽しみにしてま~す♪

URL | アン #-
2011/08/23 19:41 | edit

No title

あぁ、もねちゃん♪
うちの姉妹は(もちろん私も)、もうすっかりもねちゃんの虜です(笑)
昨日も主人に1番に報告していました。
刺激を受けて、ねこちゃんごっこもしてました(笑)
私は、長女の本分を取り戻させることと、次女の追いまわしを阻止することで、ようやく平静を保ててるって感じです(笑)

もねちゃんが元気に大きく成長しますように☆
そして、猫ブログも成長(?)しますように(笑)

URL | studio 5 #-
2011/08/24 10:30 | edit

アンちゃん

アンちゃんも猫派なの?!
実は猫って嫌いな人が多いと思っててちょっと心配しててね~。
ピアノ教室もやってるのに猫アレルギーの方がいらっしゃたらどうしよう。。。とか、
いろいろ心配したのですが、びっくりなことに皆さん猫は大丈夫でした*^-^*
まあ、飼ってしまったから今更なんだけど^-^;

うちも出かけることは多いけど、そんなことも考えずに購入です(汗)
旅行とかにはなかなか行けなくなってしまいました(汗)

そうよね~、家族皆の好みって意外とあわなかったりするよね。
うちはなぜか満場一致でもねちゃんだったんよね。良かった*^-^*


確かに今はおてんばで大変です(汗)
いかにしつけるか!!日々頑張ってますぅ。
が、一番苦戦してるのがカーテン。。。
やっぱり猫ちゃんにはカーテンは魅力的過ぎるようです(笑)
参ったな~(笑)

息子は今のところよくお世話をしてくれています♪
部屋でもねと運動会状態です^-^;



URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/08/25 12:48 | edit

studio5さん

もねは幸せ者です。
教室の皆さんにまであんなに可愛がってもらって:*^-^*

動物は時として迷惑になる事も承知で飼い始めました。
これからもいろいろとご迷惑おかけすることもあるかもしれません、
何卒よろしくお願いします。
もう半年ほどたてば落ち着いた猫になってくれるの思うのでうが^-^;

もねが大きくなるまでレッスンどころではないでしょうか^-^;


またもねに会いに来てやってくださいね*^-^*


URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/08/25 12:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/137-98dbdf8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)