Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

お友達のCD紹介♪  

d4cbc0b445315f384bdbb701d48616b8[1]


お友達のニックネームは『まつこふ(matsucof)』さん。
まつこふさんが昨年2009年12月29日に
自主制作された『童謡カレンダー』というタイトルのCDを発売されました

1月の『おしょうがつ』に始まり四季折々の童謡を12月の『たきび』まで、本当に素晴らしいアレンジと演奏で
収録されています
童謡をとても聴きやすいJazzにアレンジされていて最初に聴いた時には正直驚きました!!
最近”Kids Bossa Nova”流行ってますが、私も子ども向けの曲をボサノバにアレンジして歌ってみたいなあと思いました!!

とにかくとても良いCDなので是非みなさんお手に取ってみてはいかがでしょうか
ホッとしますよ!!


詳しくはまつこふさんのブログをご覧ください。
関西人のつぶやき

試聴はこちらから→http://http://www.myspace.com/matsucof


かれこれ4年くらいになるのでしょうか、まつこふさんに最初にメッセージをもらってから。
育児をしながら音楽活動をしている私にとても共感してくださいました。

子育てと言う人生最大の大仕事。
いつもポジティブな私でさえ、人並みに悩み、苦しんでいた時期があり、そんな中音楽に助けられました。
彼女もまたそんな一人でした。

まつこふさんのCDのライナーノーツにもありますが、音楽で人の心を癒したい。少しでも明るく元気にしたい。
そして子どもたちに頑張る事の楽しさを伝えたい。
私も全く同じです。音楽に対する思い。

子育てしながらの音楽活動は並大抵のことではありません。
自分だけでは出来ません。家族の理解と協力なしには継続は不可能です。
私もまつこふさんも幸せな事に環境に恵まれています。
これはもう、”音楽を続けていきなさい”と言う神からのお告げ!!
もちろん家庭と音楽絶妙のバランスで


刺激しあう良き友としてこれからもお互い頑張って行きましょう

なんだか・・・
CD紹介のはずがいろいろ書いてしましました


スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

ありがとうございます♪

CDの紹介とともに書かれている文章を読んで、
何だかとってもうれしくなりました。
子育てをしながら前向きに進んでいらっしゃる
ひのひのさんと出会えて、本当によかったです。
これからもよろしくお願いします♪

URL | まつこふ #0esaa46Q
2010/06/08 09:29 | edit

まつこふさん

こちらこそとても励みになっています!!
まつこふさんからの温かいメッセージにいつも励まされています!!

これからもいろいろ切磋琢磨してゆきましょう!!

ピアノ私もがんばりますよ!!

URL | 火野口 智子 #-
2010/06/08 11:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/14-5465405c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)