fc2ブログ

台風12号

この度の台風12号で犠牲になられた方々、被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。


しかし、日本列島今年は水害がひどいですね

岡山県も13年ぶりの台風直撃で、犠牲者は出なかったものの浸水被害等々の影響がかなり出てしまいましたね。

台風が直撃した日は高島屋さんのビアガーデン最後の演奏日でしたが、もちろん中止。
その前に実は避難していたのですぅ


↓これ、我が家の北側。いつも車で皆さんも出入りされている所。なんと水没。。。
2011_0905縺ィ繧薙⊂邇・01108110049_convert_20110905201208
これから岡山市南区の主人実家へ避難しようと車でまさに出ようとしたところを撮影。
側道は私のひざ下まで水が。。。
この北側は道路がどこか分からないほどの水。
こんな水の中車で走るのも生まれて初めて。


↓こちらは自宅すぐ前のあのデカイ用水路。
撮影は出来ませんでしたが、橋がかろうじて見えていますが、辺りは溢れて冠水
2011_0905縺ィ繧薙⊂邇・01108110048_convert_20110905201139


家はかなり高い位置にあるので浸水することは絶対ないと思っていたのですが、
ここまで水が来るのはあっという間で、主人は仕事だし息子ともねを守らなければと意を決して避難
近所の方々はどなたも避難された様子はありませんでした。(が、床下浸水だったとのちに聞きました。)
きっと長年住み慣れたところ、だいたい見当が付いたのでしょうか。。。

あの雨いつまで続くか分からない状態だったので大げさかも知れませんが避難してしまいました

結果、避難先の南区は避難勧告、私の住む中区は一部に避難勧告が出ただけでした
でも人数たくさん居ればやっぱり安心なんですよね。。。
無事に一夜を明かすことが出来ました。



↓実家で雨を眺めるもね。早く雨止まないかにゃ~
SN3F0494.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

無事でなにより^^

あら~凄かったのね!
しかも高島屋の楽日だったのね><

大袈裟とか無いよー早く行動した者が救われるのです
夜には雨が止んだからセーフだったけど
あのまま降り続けていたら大変な事態になるところだったね

うちの脇の用水路も所々溢れて道路と同化していました・・・
夜に見慣れない車落ちてたし用水路に気付かなかったのかも?

しかしさすが海抜0メートルの地域だね
水が溢れても流れていかないんだもん
もう台風来ませんように!

minaさん

台風ってかあんな大雨初めての経験。

岡山市は避難勧告でてもほとんど避難しなかったみたいだね。
東日本大震災でもそれで命を落とした人もいるのに。

もっと危機意識を県民が持たないとダメかもですね。
確かに避難所より自宅に居たいのは分かるんだけどね~。
難しいところです。。。

車落ちてた?
そりゃ落ちます。
だって慣れた道でも怖かったもの。。。

とにかく今年は災害が多い年。
早く新しい年が来ればいいのにね。
2024ライブスケジュール
画面上にマウスを乗せるとスクロール一時停止します♪


4月12日(金)
岡山市表町 Something
open 18:00 start 19:00
ご予約¥2,500 当日¥3,000
ワンドリンク付き


4月20日(土)
西大寺 碧い森
open 18:00 start 19:00
ご予約¥2,500
ワンドリンク付き







プロフィール

Mayza Tomoko

Author:Mayza Tomoko
♪Profile♪
岡山県総社市出身 現在岡山市在住

4歳の頃よりクラシックピアノを始める。
高校卒業後OLの傍らジャスピアニスト藤井雅紀氏に師事。
ピアニストとして、ホテルグランヴィア岡山トップラウンジ、
地元や東京のライブハウス等で演奏活動を行う。自らのピアノ
で、BossaNova、MPB、Pops、Jazz、あらゆるジャンルの曲を歌いこなし
精力的に活動の幅を広げる。
2018年頃からは本格的にSamba、MPB
の世界に足を踏み入れ、パーカッションを叩きながら
歌うという新しい試みにもチャレンジし、大好きなブラジ
ル音楽の追求に日夜明け暮れている。

そんなMayzaのありふれた日常と音楽と美味しい話。
そして2011年8月より家族に加わった愛猫もねちゃんとの珍生活(笑)を綴ります♪
一応ミュージシャンですが。。。
時々ミュージシャンであることを忘れるほど音楽以外の記事が圧倒的に多いブログですので悪しからず(笑)

最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カウンター
カテゴリ
お勧めリンク
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Web page translation
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR