Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

New Item  

最近また料理研究家の栗原はるみさんの本をよく読みます。
久しぶりにめっちゃ欲しい食器を発見

早速デパートへ


↓グラタン皿(小)
2011_0905縺ィ繧薙⊂邇・01108110061_convert_20110906111207
最近とてもスクエア型のお皿が欲しくて一目ぼれ
大きいサイズもあるのですが、今回新しく発売された小さい方をゲット。
とっても使いやすい大きさで大満足です


↓しゃもじ。これもはるみさんのショップで。
2011_0905縺ィ繧薙⊂邇・01108110063_convert_20110906111229
炒め物には使用できませんが盛り付けスプーンとしても使え、
そして何より白飯をふんわり盛れるすぐれもの!!
大小セットで、息子も楽しんでご飯をよそっています




↓おか~しゃ~ん。。。あたしのごはんまだ~
2011_0830縺ィ繧薙⊂邇・01108110032_convert_20110906113347




category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

いいね♪

素敵です♪
スクエアだとオーブンに3皿一気に収まる?
そういえばグラタン1年以上作ってないかも
うちはオーブンもイマイチだからグラタンやピザとか温度が必要なものは厳しいわ・・・^^;
家電全て買い換えたいわー!

URL | mina #-
2011/09/06 14:06 | edit

minaさん

グラタン皿とは名ばかり^-^;
うちはあまりホワイトソースが好きではないので
グラタンより煮物やサラダ、スナック、フルーツ別用途になりそうです(笑)

家電、是非いつか買い替えを!!
ことオーブンに限っては二段調理が出来ると本当に楽ですよ!!
ロールパンとか一気に焼けるしね!!

でも夏はパン作りはお休み(汗)

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/09/07 12:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/144-a96d8bcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)