Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Flávio Venturini   

久しぶりに音楽のお話

ブラジル音楽を歌い始めて5年ほどたちました。
当初はピアノの弾き語りでボサノバを歌うのってどうかなぁって思ってました。
世間一般的にはボサノバはギターの弾き語りというイメージが強いですし。
ましてやリズムを刻みながら歌うのは正直かなり訓練しましたね~

今でもギターが弾けたらなって思うのですが、なかなか行動に移すまでには
至りません

そして、ネットでいろいろ検索しながらいろんなアーティストを観ていますが、
その中でもブログタイトルの『Fravio Venturini(フラビオ・ヴェンチュリーニ)』さん、
大好きです。ピアノを弾き語りながら歌ってるぅ。
あっ、Ivan Linsもピアノ弾きながら歌ってて超かっこいいんですが

今日はそんなフラビオの素敵な一曲をご紹介します。
最近のお気に入りで何度もリピートして聞いています。
ってかやっぱりレパートリー?!(笑)
ちょっと指を休ませていたので、今日は久しぶりに朝からガンガンピアノで弾き語ってみました
私がピアノに向かうともねちゃんは何も私に要求してきません
すまぬ!!もねちゃん

ご紹介するバージョンは弾き語りではないんですが
では、お楽しみ下さい。

『Espanhola』 de Fravio Venturini











スポンサーサイト

category: Mayzaお勧めMusica

tb: 0   cm: 2

コメント

もねちゃま~

すごい!分かってるんだね^^
お母さんはお仕事中だから邪魔しないように!って。
ともこさんの歌声が子守唄?贅沢だわ♪

ライブスケジュール更新されてた~
また高島屋でやるんだ!
9日は大丈夫なのかな・・・?
お手伝い出来る事あったら言ってね^^v

コーラスくらいなら・・・って違うか(笑)

URL | mina #-
2011/10/05 11:07 | edit

Re: もねちゃま~

いや~。。。
何も要求しない=もねのお気に入り場所から出てこない(笑)
って感じかな(汗)
最初のころは弾いてるとピアノ椅子の空いてるところへちょこんと
座って寝てたのにな~。。。
きっとうるさいからだと思う(笑)

9日は午前中だけの演奏なので大丈夫で~す!!

そうね、コーラス!!
楽しいかも♪*^-^*V

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/10/06 12:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/148-7e8431e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

