Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

家電Banzai!!  

今年で結婚してから12年になりました。

嫁入り道具として持ってきた家電や新婚当初購入したものいろいろですが、
オーブンレンジを皮切りにここ数年間で我が家の家電が全て入れ替わりました

とはいえ、もちろんマネーがかかります。
一番ショックだったのが昨年の夏の冷蔵庫の故障。
父の葬儀で一週間家を空けて帰ってみると、冷凍庫の様子が
おかしく、メーカーに問い合わせるも修理も大変だと判明。

とにかく一人で電気屋さんを何件も走り回って即納してもらえる
ところを探し、事なきを得ました。
それも定価よりも10万円もお安くてに入ったのです
しかもはやりのecoナビ(笑)

皆さんホンマに冷蔵庫壊れたら大変ですよ!!
しかも真夏に

その他の大型家電では、
テレビ→ちょうど10年目に画面が台形になりセンターには線が。。。
    プラズマに買い替えました。
    が、ほとんどゆっくりテレビの前に座る事がない私。。。
    ただ忙しないだけなんですが(笑)貧乏暇なしってやつです(笑えない)


洗濯機→つい最近3台目の洗濯機を購入。
    とにかく洗濯好きな私。寿命6年をきっかり守っているようです
    洗濯機は全自動であればなんでもいいので、
    5万円ほどで、10Kg洗濯機が手に入りました
    3畳用のカーペットカバーも余裕で洗えてすっきり!!
    動物を飼いだすともっと洗濯したくなりますぅ。


前置きです、ここまで(笑)


ついに念願のフードプロセッサーを購入

↓山本電気さんのMulti speed mixer。
41IwV2Wqr5L._SL500_AA300_[1]

まだ届いて1週間ですがほとんど毎日使ってます
とにかくこれは凄いFPです!!
もともとバーミックスを母からプレゼントされてず~っと使って
いましたが、それもついに壊れてしまい。。。
兼ねてから欲しかったこちらを購入。
最初にギョーザを作りましたが、冷凍してある豚コマ切れ肉と
その他の材料を全て入れてガ~~~ってするとあっと言う間に
ぎょうざのたねが完成!!
ピアノ教室が終わってからでも余裕で餃子が作れました

その他にもタルト、クッキー、パイ、パンの生地が全てこれ一台で
可能です!!
フルーツソルベ、スムージー、ポタージュスープはお手の物です!!

実は今もブログを書きながら久しぶりのタルトを作っています。
そろそろ生地を出して焼かねば!!

という具合にどんどん使ってみたくなるしろものです!!
メンテナンス超らくちん!!

迷ってらっしゃる方は是非お勧めです!!




後お勧めなのが、Panasonicのくるくるイオンドライヤー
31i0ZhkLWiL._SL500_AA300_[1]
これは困り果てて悩みに悩んで購入したもの。
5年間のパーマヘアにピリオドを打ち、思い切ってセミロングのストレートヘアに。
もちろん、伸びて肩に当たるとハネます。
で、少し前に内巻きパーマを当てました。が、なかなか普通のイオンドライヤーとくし
では上手く内巻きになりません。。。
また髪を切ろうと思って何気にネット徘徊。
見てしまったんです。。。商品レビューを。。。

即デオ●●へ。なんと色はレッドでしたが、展示処分品発見!!
このドライヤー店頭では17000円前後の値がついてます。
が処分品で7980円!!さらにポイントが溜まっていたんで
結局この高級ドライヤーを6000円ちょっとでゲット出来ました
なんせ物入りな我が家ですのでめったに処分品とか買わないのですがNo Problem
しかもばっちり内巻き良い買い物が出来ました!!
さすが霊合星人、強運です(笑)





気がつけば。。。
なんだか商品レビューみたいなブログになりました



さて、作れるものは手作りして節約生活頑張りまっす

というか、ただフードプロセッサーが使いたくて毎日うずうずなんです。。。
分かります?このうずうず感(笑)










スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

羨ましい~☆

ほぼ同じ年月
買い換えたのは地デジ化のテレビと炊飯器のみ・・・

聞いてください
洗濯機が羨ましいです
(もちろん冷蔵庫・オーブン・FP・HB・扇風機・食洗機・・・も羨ましいですがw)
10kとは!5kの洗濯機使いとしてはせめて8k欲しいと思ってましたのに10kか~
私も洗濯大好きなのでいつかは!と思いますがやっぱり最初はオーブンかな・・・
いや冷蔵庫?!やっぱり掃除機かな・・・夢は膨らみますww

URL | mina #-
2011/10/18 17:31 | edit

minaさん

あらら^-^;
うちは家電使い過ぎなんかなぁ。。。
確かに私使わない者は買わない主義だし、
持ってる家電は毎日フル活用(笑)
使い方が雑なんかなぁ。。。

洗濯機!!!!!
5Kg?????
それはホントに日々大変かも。。。
でもカーペットカバーはクリーニングに出せばいいんだけど、
どうしても洗わないと気が済まないんよなあ。
今回は本当に安く10Kgが手に入ったけど、
これが壊れたらどうしようかと思う(笑)


これからまた10年ほど大事に使ってやります。
そして節約もね!!


オーブンは是非!!
スチームオーブンが絶対お勧めです!!




> ほぼ同じ年月
> 買い換えたのは地デジ化のテレビと炊飯器のみ・・・
>
> 聞いてください
> 洗濯機が羨ましいです
> (もちろん冷蔵庫・オーブン・FP・HB・扇風機・食洗機・・・も羨ましいですがw)
> 10kとは!5kの洗濯機使いとしてはせめて8k欲しいと思ってましたのに10kか~
> 私も洗濯大好きなのでいつかは!と思いますがやっぱり最初はオーブンかな・・・
> いや冷蔵庫?!やっぱり掃除機かな・・・夢は膨らみますww

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/10/19 12:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/151-13add841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)