Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

のんびり。  

今日は月曜日。
そして10月も半ばを過ぎました。
空気がすっかり秋の空気に入れ替わりましたね。
TVでも早々おせちのCMなんかも。
時が流れるのが本当に早く感じられる今日この頃。


昨日日曜日は息子と主人は釣りへ出かけていたので、
ゆっくり家事に専念出来ました。

雨もあがり良いお天気だったので、気分も上々。
そんな日はしっかりバランスのとれた朝食を取りたくなります。
IKEAに行って以来あのIKEAのホットドックが我が家の定番になりました(笑)
パンはもちろん手作りで、あとはソーセージ、ケチャップ、マスタード、
オニオンフライ。この組み合わせが息子のお気に入りのようです。
普段のサンドは必ずお野菜をはさむのですが、この時ばかりは野菜なし。
子どもにとっては意外と嬉しいんですよね

↓写真は私用。
2011_1016迪ォ譛ャ0018_convert_20111017130059
普段はパンとコーヒーだけのコンチネンタルですよ。
こんなにちゃんと毎日は食べません

そうそう、土曜日は息子の定期的な病院の日。
帰りに近くのJAさんにお野菜を買いに。
まあ、あんなにたくさんの人でごった返してるの初めて見ました!!
なんだか異様な光景ともいえました。
我が家のレタスやほうれん草、小松菜はまだ小さいのでとりあえずはつなぎで。
本当に新鮮なお野菜がスーパーよりお安く手に入ります。
お陰で久しぶりに生野菜をしっかり摂取できました。



昨日ははお花を真っ赤でまとめてみました。
ストロベリーテイルとチェリーセージ。プリンの空き瓶に。
2011_1016迪ォ譛ャ0015_convert_20111017130135
どちらも庭に咲いてます。
ご近所の方にお花の苗や種をいただくので本当に助かります。
大作を生けるより小さな花瓶やカップや空き瓶に生ける方が
好きかな~。
また生け花の勉強も復活出来たらいいのになぁ

そろそろ、庭の花を剪定しなきゃ


そして、今日は久しぶりにウォーキングしました
3日坊主にならないようにしばらく続けていきたいなと思います




category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

朝ごはん~

そうなんざんすか?!
マイーザ家は毎食キチンと作っているイメージが・・・
朝のメニューに悩んでいるので教えて欲しいと思ってましたのに!

それからウォーキング♪
私もそろそろ再開しよう・・・^^;;
私も愛用のこんな便利サイトをご紹介しておきます☆

マピオン キョリ測

で検索してみてね~↓こちらからも
http://www.mapion.co.jp/m/route/34.66761944_133.94590444_7/

URL | mina #-
2011/10/18 17:19 | edit

minaさん

そうなんざんすよ(笑)
マイーザ家の朝ごはん、大人はパン食、子どもはご飯なんだよ~。
息子は柔らかいパンの時はサンドイッチを食べるけど、
トーストが苦手なんよね。
朝ごはん大いに悩みます。。。
前の夜の残り物をアレンジしてだしたり(笑)

ウォーキング再開しよ!!
気持ちいいよ!!
でも正直昼間は暑いよ!!
15分歩いたら汗かきます。

マピオン キョリ測ね!!
見てみます!!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/10/19 12:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/152-3a2c709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)