Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Bye bye 親知らず  

人生最後の親知らず。
本日抜いてもらいました

左上の奥にとんでもない方向で生えてきた親知らず。
息子を出産した翌日からじわじわ生え始め、
とにかく磨きにくい場所で10年毎日唇を持ち上げながら磨いてきました。
でもさすがに磨ききれず虫歯に。
もちろん痛みを伴うような虫歯ではなかったけど、
かれこれ歯医者とは15年ほど無縁で、久しぶりに歯も
メンテナンスしようと思い重い腰をあげました。
これからしばらくは高校の時に治療した虫歯の詰め物を
白い詰め物に替えれるところは替え、再治療することに。

親知らずは過去に二箇所抜いたけど、熱は出るし、血は止まらないで、
嫌な思い出があり今日も実はとても不安でした。

が、蓋を開けてみると麻酔でちょっと痛かったくらいで
あっ気なく抜歯終了
そうそう息子もお世話になってますがイケメンのドクターでした
ここ、関係ないか


今まで歯医者に行かなかったわりには綺麗な歯を保てていた
みたいでちょっと安心
これからも歯磨きがんばろ。


まさか自分の抜けた歯の写真は載せれないので
散歩の途中の風景を。
↓近くのお堂の銀杏の木。先日この木のぎんなんをいただきました!!
 今度は黄色に紅葉した銀杏の木をアップ出来ればいいな~。
SN3F0502_convert_20111019130847.jpg


↓これはカワセミ。昨日の散歩中に遭遇。
 さすがに写真は撮れなかったので借りてきました。
 これって水のきれいなところしか住めないはずの鳥。
 この写真はあまり美しい青が分かりにくいけど、実物は本当に綺麗です!!
030400[1]
まさに幸せの青い鳥って感じです!
この鳥を家の近くで見たのはちょうど一年前。
あの時は2匹居たんですよね。岡山市も自然がいっぱい
この鳥を見ると何かいいことがありそうなそんな気さえしてきます











スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

歯医者さん!

私も途中放置のままが・・・
世の中で2番目に嫌いなのです^^;
痛くなったら観念して行く・・・

カワセミなんだ~
私もウォーキングの途中で2回ほど見掛けてます
キラキラと青い鳥☆
車では見た事無いから歩いた甲斐があったと嬉しくなりました^^

バザーが終わったら歩こう♪
最終的にはジョギング出来るようになるのが目標だわ!(いつになることやら・・・だけどね)

URL | mina #-
2011/10/19 15:39 | edit

minaさん

あらら。。。
歯医者さん放置?(笑)
でもその気持ち分かるな~。
私も今日消毒に行ったら今は特に治療を急ぐ歯は無いので、
次回どうしても気になるようなら治療しましょうと言われ。。。
せっかくここでリセットと思ったけど(笑)
まあ、治すところがないのはいいことだけど。

そうか、バザーなんだね!!
毎年凄いよね!!
疲れ出さないようにね!!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/10/21 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/153-6eb47047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)