Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

図書館でブラジル音楽拝借  

しばらく行ってなかった県立図書館へ行って来ました

CDやDVDが借りられるのは知っていましたがまさか。。。と思いながら
CDコーナーへ。
あるもんなんですね~!!
ブラジルもの


↓視聴覚資料の貸し出しは一回4点までになっているので今日はこの4枚。
2011_1029逵檎ォ句峙譖ク鬢ィCD0001_convert_20111029191723
左上から時計回りに
ボサノバオルガンの第一人者Walter Wanderleyの『Rain Forest』
アルゼンチン人ギターリストAgustin Pereyra Lucenaのボサノバ『Climas~友との語らい』
ボサノバ最大のシンガー、ギターリストのJoao Gilberto『Agua de Marco』
サンバの巨匠Paurinho da violaの『Meu Tempo E hoje』

どれもはずれはなく
楽しめる作品ばかりでした

OL時代は洋服を買うお金はケチケチでしたがCDともなると
10枚ぐらい一度に購入してしまう無茶ぶり
もちろん今はそんなことはしませんよ
主婦として購入する物にも優先順位がありますのでやはり
自分のことは常に最後になってしまいます
そんな中図書館でブラジル音楽と言うのは本当に助かります

その他にもJazzやクラシックもありました。
また徐々に借りたいなあと思います



最近愛猫もねのことを書いてないですがすくすく成長中。
最近はいたずらが増えたのでしつけるのが大変です
毎日コラ~~~~~っの連発

それでもゴロゴロ喉を鳴らしながら私の喉を踏み踏みしながら眠る
もねは可愛いです








スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

コメント

ワタシもオンガク☆ダイスキ

こんちは~。
先日のsabrosaの件で、マイーザさんからコメントのお返事入ってるかなぁ~って思ってたら、ウフフ(^_-)入ってましたねぇ~。こまどり姉妹。うぅ~んいい響き。

これで行きましょう。今日からワタクシ

マリーザです♪

だって、マリーザ・モンチって美人じゃない?それに、子供の頃~長女を産むまで(極秘情報なんだけど)ずっと、モンチッチが大好きだったの。いっつも汚れたモンチッチを持ち歩いていたんよ。こんなでっかい図体してね(-_-)だから、モンチッチと似てる名前のモンチ…モンチ・よしのり。。。なんちってマリーザ・モンチのモンチで!ルパンも大好きだからモンキー・パンチにも似てるし。あぁ~またダジャレで壊れていくぅ。

ということで、こまどり姉妹の「マイちゃん、マリちゃん」で!マイーザ、マリーザ。風邪引いたときとか、電話とかではわかりにくいかもね。

さてほて、図書館いったのね。無料!タダ!限定!今だけ!という言葉に弱い私も鬼のように借りまくりました。市立図書館では子供のカードまで使って(市立は一人5タイトルまで)マックス15枚の大人狩り…借りか。やったりしたことも何度もあるよ。

ちなみに、私も左下の白髪のおじちゃんのギターのは持ってます。弾けないとはいえ、やっぱしギターは気になるもんです。結構聴きやすいよね☆

そういえば、マイーザさん!!
マイーザさんが、あの「ラムチョコ」を持ってきてくれてからというもの、はまってしまい、お店に行くたびに気になり、中毒になってるのよ!どうしてくれるのよぉ~(・へ・)メッチャ美味しすぎる~。メルティ・キッスのラムレーズンも気になるんだけど、一途なワタシ、一切浮気はしてません。

次回の「愛好会」ですが、来週は幼稚園の参観日とバザー、研修部の部会などがあるので操南祭り(13日)以降で調整お願いします☆

マリちゃん

URL | Sママ #-
2011/10/31 12:04 | edit

Marisa

Hi!!
まりちゃん(笑)
祝命名!!!


しかしマリーザ、マイー超紛らわしいわ(笑)
でも絶対私もこれがイケると思います♪

マリーザモンチ。。。
実は苦手でして(笑)
確かに上手いんだけど声の質が好みじゃないのよね~。
全国のマリーザファンには申し訳ないのですが(汗)
ルックスは問題ないのですが(笑)

でもまりちゃんどことなくマリーザモンチに似てるなあと思います*^-^*

しかしおやじギャグ炸裂ですよマリーザ!!
いつか一緒に記念撮影してブログデビューしましょ(笑)
実物とギャグのギャップが激しいがぁ~(笑)
私もある意味ギャップの激しい人間ですが(笑)


え?
モンチッチを最近まで?
私は小学生の頃姉と二人してモンチッチ抱っこして出かけてたな~。
懐かしい!!


そうそう図書館にあったわよ!!
マニアックなのが。
ほんとにな~、無料、タダ、限定ってのに弱い弱い(笑)


あらら。。。
ラムレーズンハマった?(笑)
太るよ~(笑)
でもあれはホンマに食べ過ぎるんですワタクシも(汗)
メルティーキッスもラムレーズンあったあった!!
この前●ナカで横目にスル―しました(笑)



愛好会?同好会?この際どっちでもええが、
私もふれあい祭りは愛育委員で朝から現場におりますよ。
秋は子ども達の行事で忙しいよね!!
OK!了解!!
13日以降で調整するわ!!

またブラジルの濃い~げっぷに浸りましょ(笑)

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/11/01 20:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/155-e9b9a43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

