Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

ジャズシンガーはTOMOKO  

いや~早い!!
今日から11月ですね~。

先月の高島屋さんの演奏が終わってから約一か月弱の間
ピアノ教室以外のことでは鍵盤を全く触らず、歌も歌わずの日々。

思えば産後演奏活動復帰してからはや6年。
これまでコンスタントに演奏予定が入ってました。
でも先月高島屋さんが終わってから以降、予定がまったく入ってなく。。。
こういう状況ホントに久しぶりでして。。。
いいのか悪いのか

お陰でとてもリフレッシュできました
家族との時間や、友達との時間、もねとの時間を有意義に過ごし、
ここのところ悩まされていた腰痛治療にも専念できました


そして11月になったらまた練習再開しようと思っていたら
きた=========っ
ひさかたぶりのジャズシンガーのお仕事
来週だから一週間でジャズの感を取り戻さなくては


今回は歌に徹します。ちゃんとピアニストの方がサポートしてくださいます
そしてなんと人生初の県外デビューとは言え福山市で近いと言えば近い
が。。。
またしてもプライベートパーティーなので皆さんにお聞かせ出来ないのが
非常に残念なのです。。。
でもまた新たな出会いがあるといいなと思います

ある時はボサノバシンガー Mayza Tomoko。
ある時はジャズシンガー  Tomoko。
ある時は鬼母ちゃん(笑)  Tomoko.H。
一体一人何役か
やっぱり体は3つほど欲しいと真面目に思う今日この頃




ジャズの時はこんな曲を歌います
ジャズのスタンダードナンバー『Route 66』
今回はジャズピアニスト兼シンガーのダイアナ・クラールと
ナタリー・コールのデュエットを紹介します。
超ご機嫌な演奏です私もジャズを肩の力抜いて歌えるようになりたいな~。。。
ホンマにやりたいこと多すぎや

それでは素敵なお姉さま方の歌声をではどうぞ!!


















スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 4

コメント

こまどり姉メッセージ

またまたお邪魔しちゃいました。マリーザです。モンチッチさんのアルバム持ってるけど、殆ど聴いてません。マリーザだけいくつかと、チンバラーダ(すごい名前(^_^;))率いるカルリーニョス・ブラウン氏とかとやってた、鶏バチスタ政権みたいな名前のとあるけど。。。大きな声では言えないけど、

「モッテルダケ デ スキジャナイカモ」

です。モンチッチ似の名前に惹かれちゃいました。CDって「これはめっちゃ好き」と「これは、持っておいたほうがいいかも」的必須版、そして「失敗してしもたけど、とりあえず持っとくか」の三パターンがありませんか?私の場合めっちゃ好きっていうのが、一番少ないかなぁ~。いろんなジャンルの音楽をめぐり廻った中でも、自分は、sarah vaughanのcrazy andなんとかってアルバムに長年
crazy aboutです。


福山でライブやるんですねぇ(゜o゜)
岡山以外でも活動するなんて、凄いなぁ~。風のうわさでマイーザさんの歌と演奏の良さ、届いてるんですね!ライブハウスでするの?それとも何かのイベントとか?
私は人前で、何かを披露するということはできないから深くはわからないけど、音楽を聴きにきてくれている人(!)が集まってきてくれる場所での演奏のほうがやっぱり、気分も乗ってきていいだろうなぁ~。演奏、唄ってても気持ち良くなれるんじゃない?逆に、聴く方もその場の雰囲気、環境で勝手なことに気持ちよくなれたり、(周りにペチャクチャとウルサイ奴がいたら)なれなかったり。

女子たちのRoute 66、妖艶ですなぁ~。
パパのナット・キング・コールのイメージで聴くとちょっと違う曲みたい。ジャズってアレンジができて、時には、途中から「あぁ~、あぁ~この曲かぁ」って気付いたりするから、おもしろいッ。マリーザ…おっとTomoko流はどんな感じにアレンジされるのかな。頑張ってきてくださいね♪

URL | マリーザ #-
2011/11/02 12:08 | edit

Marisa 鶏バリスタ政権(笑)

しかしマリーザの頭っていったい。。。
面白おかし過ぎるわ(笑)

カリーニョスブラウン弾きいるあれを『鶏』呼ばわりもかなり受けました(笑)
マリーザモンチもいい曲はあるんだけど。。。
まっ好みって大きいよね。

Crazy and mixed up!!
サラボーンの!!
私もあのアルバムはホントによく聴きました!!
ピアノのローランド・ハナが大好きで。
でもそのCD人に貸してそのまま戻ってこないのよ(泣)
今でもそいつの名前と顔今でも覚えてます(笑)
もうひとつバーバラ・ディナーリンというオルガンのお姉さんの
これまた超お気に入りもそ奴のところに。。。
もう連絡も取れないので悔しい限りなのよ。。。とほほ。。。
またサラボーンカシテクダサイ!!

CD一枚の中に一曲気に入ったのがあれば良しとする。って
知り合いのベーシストが申しておりましたがその通りかも。
なので私はオリジナルベスト版なるものを作って聞いてましたね~。

福山の仕事は結婚式場のなんとか。。。って。。。
すみませんええ加減で(笑)
でもたいてい新たな出会いがあるので楽しんできます!!!

でも。。。
ドレスが。。。
2週間でウイスキーのボトル空けたせいもあり。。。
デブリントモコかも~~~~~~。。。


確かに音楽好きな方々に聞いてもらいたいけど。。。
お仕事はそうはいかないところもあるのですぅ。
でも面白いもので、普段コンサートとか行かないって言うお客様から
『良かったまた聴きたい』の声を聴くと苦労が吹っ飛びます♪

本番までもう時間がないので風邪ひかないように頑張ります♪


Route 66なかなかでしょ?
そうなんです同じ曲でもアレンジや演奏者で全く違う
雰囲気になる。それを聴き比べるのはとても楽しい!!


しかしマリーザとは同好会だけだは喋り足りんがな(笑)

こんなにマニアックな音楽を語れる女子が近くにいて
ほんのごてえがっただわ(笑)

子育て落ち着いたらギター弾いて!!


またちょこちょこブログのぞいて下さいな*^-^*
なかなか面白いネタがないんやけど。。。







URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/11/02 19:31 | edit

忙しいのにまたコメントごめん

忙しいのに、またマリーザ(自分でも、マリーザ、マイーザわからんなってくる)返事くれちゃって(・へ・)かもしれんので、手短にッ!

サラちゃんのCDまたプールに持っていくわ。ピアノのおっちゃんの、歯切れのいい感じが私も大好き!カウント・ベイシーも好きなんだけどね♪トドみたいな顔したベイシーおじさん、オーケストラでApril in Parisとかやっちゃうと、もうハードロック並にガンガンなところも、好きだす。

2週間でウィスキーのボトルかぁ~。酒ウンヌンよりもつまみが弾んじゃったりしそうだ。
ちなみに、私も義母が漬けてくれた梅酒。のりの瓶(わかる?あのでっかいの)2ツを1カ月で空けたよ。それ以降もずっとキッチンドリンカーしてたんだけど、ここ2週間くらいは、胃腸の様子がおかしいので禁酒してます。意外とすんなり止めれて禁酒会館なんちって。シラフなのに、壊れそうなので、このへんで。ではCD持っていくね。

チャオ!

URL | マリーザ #-
2011/11/02 19:58 | edit

マリーザ さん

いえいえとんでもない!!
いつもコメントありがとう!!

サラ嬉しい!!楽しみにしてます♪

例のブツも準備出来てるので、本日16時or17時前後に埠頭で。。。(笑)


禁酒なんて出来ない~~~~♪

Melty Kissのラムちゃんもかなり美味!!
でも量が少ないのにゃ!!
今年の冬もラム様にお世話になるつもり(笑)

しかし今日は11月4日よなあ。
めっちゃ外は暑い。。。
夏服でもOKよな~。。。
秋はどこへ。。。


Tchau!!










> 忙しいのに、またマリーザ(自分でも、マリーザ、マイーザわからんなってくる)返事くれちゃって(・へ・)かもしれんので、手短にッ!
>
> サラちゃんのCDまたプールに持っていくわ。ピアノのおっちゃんの、歯切れのいい感じが私も大好き!カウント・ベイシーも好きなんだけどね♪トドみたいな顔したベイシーおじさん、オーケストラでApril in Parisとかやっちゃうと、もうハードロック並にガンガンなところも、好きだす。
>
> 2週間でウィスキーのボトルかぁ~。酒ウンヌンよりもつまみが弾んじゃったりしそうだ。
> ちなみに、私も義母が漬けてくれた梅酒。のりの瓶(わかる?あのでっかいの)2ツを1カ月で空けたよ。それ以降もずっとキッチンドリンカーしてたんだけど、ここ2週間くらいは、胃腸の様子がおかしいので禁酒してます。意外とすんなり止めれて禁酒会館なんちって。シラフなのに、壊れそうなので、このへんで。ではCD持っていくね。
>
> チャオ!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2011/11/04 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/156-608fbad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)