Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小さな幸せ  

朝夕ようやく冷え込んできましたね。
ウォーキングも順調に毎日少しずつコツコツと続けています
当分演奏予定も入らないだろと思いきや、ありがたいことに
12月はぽろぽろ演奏依頼が入ってきそうです


そうそう久しぶりの家庭菜園の写真アップです
DSCF2165_convert_20111116105018.jpg
万能ねぎ、わけぎ、サニーレタス、レタス、サラダ水菜、普通の水菜、
こかぶ、ほうれん草、小松菜、チンゲン菜を庭の小さな菜園に
人種のるつぼのごとく育てています

今が一番我が家の畑が賑やかな時。
もうしばらくすると猛烈な北風で土が乾燥して、
水やりが追いつかなくなるんですよね
そうすると野菜たちも硬くなってしまうので、これからが水と肥料のバランスが
大切です
そういえばアナウンサーの森田恵子さんに
『土の匂いのするボサノバシンガー』って言われたな~
でも妙に納得、納得
ホンマに普段は鍬を持って耕してるんだから笑う

たったこれだけの菜園でもスーパーでさほど買わなくて済みます


↓これ、今、唯一綺麗に咲いてるネメシア。
 刈り込んでやると年に何度でも咲いてくれます
DSCF2213_convert_20111116105606.jpg


冬は庭の花が咲かなくなるので玄関に飾るお花が無くなります
で、冬の間は生け花お休み(笑)ってことで、少し前に
内田屋さんへ行って造花を買ってきました

↓アレンジブーケ
DSCF2210_convert_20111116105627.jpg

↓こちら、購入したのは葉っぱの束だけ。
 これも秋っぽくてなかなか
DSCF2212_convert_20111116105645.jpg

ふう、これで、しばらくは楽チンです









category: 花と農作業*^-^*

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/160-aa20c01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

