Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

頑張ったもねちゃん!!  

我が家の愛ねこもねちゃん。
今生後5か月が過ぎました。

昨日避妊手術を無事に終え、一泊入院から今日退院しました

もねちゃんは帰宅するや否やすぐにおトイレへ
大も小もばっちり終了。
車の中でもずっと我慢していた様子を見ていたので、私もホッとしました。

メス猫の避妊手術は子宮も卵巣も摘出します。
人間の都合で赤ちゃんを産めなくしてしまう事にやはり抵抗はありましたが、
責任持てない命は受け入れてはダメなので心に言い聞かせ手術に踏み切りました。

いろんな理由で最初の発情を迎える前にということでこんなに小さいのに
お腹を切りました。

やはり傷跡は痛々しく、お腹もベコっと凹み。。。
今日は帰宅してからはほとんど眠っていましたが、小刻みに震えているのはなぜだろう。。。
そんな痛々しいもねちゃんを見るのは正直可愛そうで。。。
でも避妊手術をすることで寿命も一年は延びるらしいので良かったのだと思う事に


そして入院した日の寂しかったこと
帰宅すると必ずリビングドアまで出迎えてくれていた姿が見えなくて。。。
お風呂掃除も必ずそばに来てシャワーの水を手で飲むのですがそれもなく。。。
まだもねと過ごした時間はたった3か月なのに完全に家族の一員になっていたんだと思いました。


今はエリザベスを付けているのでかなりうっとうしそうですが、
傷が癒えるまでの辛抱です
DSCF2240_convert_20111204212931.jpg
もねちゃん、早く元気を取り戻してまたいっぱい遊ぼうね



ここからはもねちゃん劇場

おかしゃ~ん見とってや~       とりゃ~
2011_0923譛ィ蠎オ0002_convert_201112042148192011_0923譛ィ蠎オ0003_convert_20111204215006




やっぱりここが好きスピーカーの上にゃ~
DSCF2168_convert_20111204214923.jpg


な~んだか眠いにゃ
DSCF2222_convert_20111204215030.jpg


うとうと気持ちいいのにゃ~
DSCF2223_convert_20111204215056.jpg


以上最近のもねちゃんでした












category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/164-e9153a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)