Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

やっぱり凄かった!!  

オカモトアイランド『You are my sunshine』ツアー完全版に
お越しいただいたたくさんのお客様へ、
本当にありがとうございました
今回ワタクシもフロントアクトに出演させていただきました。
とにかくオカモトアイランドは言うまでもなく素晴らしい演奏を聴かせて
下さいました
今回は完全版と言うことでパーカッションのヤヒロトモヒロさんと
シンガーの桑名晴子さんが加わりより一層楽しくて繊細でそれでいて力強い演奏
だったと個人的には思います。
彼らのあの一体感は会場でしか味うことしかできません。
ヤヒロさんのパーカッション初めて聴いたんですけど、あのセンスの良さは一体なんなんでしょう?
臨場感がさらに広がる感じ。打楽器に吸い込まれるんですよ皆さん!!分かります?
分からない方は是非次回はどうぞ!!!
桑名さんの圧倒的なパフォーマンスも勉強になりました!!



オカモトアイランドさんは今更私がここで書くこともないほど素晴らしいので
今日のブログは『オカともアイランド』について感想を。



いや~~~~、もう大興奮のフロントアクト時間でした
今までオカモトアイランドを応援してきた地元ミュージシャン5人。
私含め全員強い個性をお持ちで、最終的にどんなサウンドになるのか楽しみでした。
結果は大成功だったと思います。細かい事は置いといて(笑)

個人的にはフルートのあっこさんのオリジナル含め演目全て好きな曲。
なかでもDjanvanの『Samurai~侍~』をライブバージョンで歌いたいとず~っと思い
続けて早3年。今回その夢がかなったのです!!
オカとものメンバーに加えて、オカモトアイランドのギターリスト岡本博文さん、
そしてなんとラテングラミーにノミネートされているパーカッションの
ヤヒロトモヒロさん、そしてなんとなんともんた&ブラザーズのドラマーでもある
マーティー・ブレイシーさんまでもが参加してくださり、本番失神するかと思うほどのグルーブに
包まれて歌わせていただきました
このような贅沢な一時を味わった主婦は日本には多分私くらいかも
あっ、もう一人いた。。。秘密のあっこさんが

一夜限りのオカともアイランド。。。
めったに公開しないセットリストですが、ご紹介します。

1.Call me       by Tony Hatch
2.My Ideal      by Akiko Ago
3.Wonderful Tonight by Eric Clapton
4.My Cherie Amour  by Stevie Wonder
5.Little Wing     by Jimi Hendrix
6.Samurai        by Djavan

振り返ると凄いバラエティーに富んでますな
Mayzaは1.4.6.をメインで歌わせていただきました。
本当に楽しく演奏させていただいました
オカともの皆さんありがとうございました
そして岡本さん、八尋さん、マーティーさん貴重な経験ありがとうございました



書きたいことがたくさんで、胸も一杯でまとまらない。
このライブの5日前、息子はインフルエンザに。。。
私自身も不覚にも風邪をひいてしまい、バタバタのまま本番を迎えました。
私も風邪だったからよかったものの、インフルエンザだったらと思うとぞっとしますぅ。
息子もライブ前には回復していましたが、日々こうして音楽活動出来るのも
何より家族が健康だから出来ているんだと痛感させられた一週間でもありました。


あ~ホントにハラハラドキドキの一週間でした



↓フロントアクトにもかかわらず花束をいただいました
 嬉しかったです。本当に。れいこさんありがとうございました 

くんくん、おかしゃんいい匂いがするのにゃ~
深夜の帰宅でしたが、もねがちゃんと迎えに降りて来てくれてました
どうやらもねは私の帰宅が遅い時は、私の居ないお布団に入って一人、いや一匹で寝ているみたいです

今回はライブ写真がないので唯一この日の思い出の一枚です
いや待てよ、演奏の録音がちゃんと残せてた

うふっ幸せ~



余韻にはめったに浸らないのですが、只今余韻ing。。。










スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/171-12e61d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)