Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Brownie  

Happy Valentine
と言う事で今年もやってまいりました~、苦手なチョコレート菓子作り
実に久しぶりのお菓子作り。
毎回納得のいくものが出来ないブラウニーに今年は挑戦。
栗原はるみさんのレシピを参考に作りましたが、これは美味しいレシピ
ブラウニーはこれに決まりです!!
外はカリカリなんですよねこれ。
なぜこんなにカリカリになるのか不思議。
中はしっとりなのに~。
ビターチョコで作ったのでかなり大人な甘さ。
でもコーヒーがめっちゃ進みます


↓お化粧前。


↓粉砂糖でお化粧。ブラウニーに粉砂糖ってあまりしないけど
2012_02140021_convert_20120214222330.jpg

↓カット後。ちょっとクルミが少なかったようです
DSCF2408_convert_20120214222445.jpg


しかし、分量を減らさずそのままの量で作ったので、
た、大量。。。
かなりのカロリーだ


そして私も友チョコってのをもらいました
↓この中に私の友チョコが一つだけあります。残りは誰の
DSCF2405_convert_20120214222429.jpg2012_02140011_convert_20120214222405.jpg

皆様ありがとうございます






category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

お久しぶり~^^>
お元気ですか?
息子クン、もう回復したかな?
長女から聞いて心配したよ~
でも、最近変な踊りを踊っている様で長女も大笑いしてるようだよっ

↑美味しそう!!
息子クン、手作りのお菓子は食べられる?
友チョコっていいですよね。ウキウキしちゃう♪


↓彼女、とても残念でしたね。。。
彼女の美しい歌声、どんななんだろう。。。
聴こえてたら聴いてみたい~♪^^
あたしの想像よりもはるかにずっとずっと素敵なんだろうな~^^

URL | アン #-
2012/02/15 12:06 | edit

美味しそう!

ブラウニーは旦那様のために作ったんだよね・・・?
美味しそう~!
日が経つにつれ色んな味わいが楽しめそうね♪
もう少し練習して本番のホワイトデーには待ってま~す(笑)

久しぶりに作って成功するとまたお菓子作り熱が上がるよね↑
私もなんか作りたいーーーー!

URL | mina #-
2012/02/15 17:28 | edit

アンさん♪

は~いお久しぶりです*^-^*

そうなんですよね~。息子は
インフルでダウン、そのあとは強烈な風邪をひいてしまい。。。
結局二週間も欠席よ~。。。

実は今もちょっと怪我してるけど通学には支障ないのよ。
本当にいろいろあります(汗)

なぬ?なぬ?
変な踊り???
息子って学校ではひょうきん者なんかな~。
私の前ではおちゃらけしないのよ(笑)
こっそり学校で行動を見てみたいものです^-^;

息子はね~、手作りのお菓子が結構好きなんだよ♪
旦那さんはあまり食べないんだけど(汗)
ブラウニーもちょっとほろ苦だったけど喜んで食べて
くれたよ♪


ウィットニー・ヒューストン。。。
彼女に似た歌い方する大物シンガーいるけど
やっぱり彼女の歌声は唯一無二。
私も結局生で聴けなかったけど、多分彼女の歌声の波動は
アンちゃんにもストレートに伝わると思うよ!!

私、マライヤキャリーを聴きに東京まで行った時、
その歌声に感動し過ぎて2時間泣きっぱなし(笑)
ウィットニーもそれに匹敵するかそれ以上だったと思う。
本当に残念。。。



URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/02/17 19:49 | edit

minaさん

もちろん旦那様のため~。
でもちょっと大量に出来すぎちゃいました(汗)

ほ、ホワイトデー(汗)
ブラウニーじゃんくてちゃんとしたのをお渡しします*^-^*

手作りのお菓子って時々むしょうに食べたくなるんよね~。



URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/02/17 19:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/174-016ad330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)