Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

リベンジ  

3年前にオーブンを念願のスチームオーブンに買い替えて以来
ずっと焼き続けていたロールケーキの生地が上手く焼けず。。。
2年間作るのも嫌になっていたのに最近再チャレンジしてみました
結果、温度と焼き時間のバランスが問題だったみたいで。。。



↓なんとか成功!!抹茶ロール
2012_02230019_convert_20120223100744.jpg
やはりブランクの影響は大きく巻きがなかなかうまくいかず。。。
クリームの量も少なめにするとなかなか切り口が綺麗にいかず。。。
でも家で食べるのは十分
実はここのところお土産も含めロールケーキ5本焼きました。

家族はみんな大好きであっと言う間になくなるんです。。。
息子はとにかく抹茶が好きで抹茶ロールなら一本食べれるらしいです
嬉しいけど食べ過ぎは体に毒だよな~


↓これはルーベンサンドもどき
2012_02230017_convert_20120223100717.jpg
こちらはリベンジでもなんでもなく。。。
マイブームなだけで。。。
ブラウン食パンが大好きで、時々グラハム粉を買って来てわざわざ湯種にして
グラハム食パンを焼きます。
で、ザワークラフト(キャベツの酢漬け)、ハム、チーズをはさんで食べます。
本場のルーベンサンドはライ麦パンで、具はコンビーフで量もドッカンと多くて
チーズもたくさんみたいだけど、その辺りは一応カロリーも気になるので

やっぱりパンって幸せになれます

もちろん白ご飯、納豆、干物、漬物、ジャパニーズ食はもっと好きです



おっ、干物で思いだした!!
↓昨年のことですが、家族男子チームが釣ってきたお魚で干物。
2011_10210009_convert_20120223111912.jpg
よく見るとティースプーンが。。。
比べてみると一目瞭然。ち、小さい



category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/176-c0d13c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)