Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

久しぶりの帰省  

私用で土日で実家に行って来ました。

毎年この時期恒例のほたる見物してきました

ほたるは雨の降る前日の夜に良く舞うと言われていて、
昨夜はまさに絶好のほたるNight!!
たくさん舞っていました

本当に幻想的で美しいです。
ただ・・・、明るいところでマジマジ見ると虫なんですよね


それと驚いたのが見物客の多さです!!
いつから実家の前の川はホタルスポットになったのでしょうか?
数年前までは静寂の中に舞うホタル、とっても風情がありましたが、ちょっと複雑な気持ちでした。

そうそう、昨年数匹だけ岡山の自宅に持ち帰り庭に放したところご近所でちょっとしたほたる騒動が起きてしまいました

今夜も放してみようかな


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/18-9e70aaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)