Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

あ~。。。大人買い。。。  

久しぶりに美容の話

私って意外とこう見えて敏感肌で大変なんですよ
なので基礎化粧品とヘアケア用品には気を使わないとダメで結構出費もバカになりません。

最近ずっと使っていたシャンプーが合わなくなり頭皮トラブルに
悩まされていました。
で、一応合わないであろう成分の入っていない以下のシャンプーをまとめて
いつもお世話になっているネットで購入!!
基本的に市販のシャンプー剤は絶対使えないんですよね。。。。



↓青はDEMIミレアムシャンプーとサプリケアトリートメント。
 黄色はモルトベーネさんのKEYSシリーズのケミカルダメージ用。
 写真下モルトベーネさんのモエモエシリーズ。

青いのはまだ使っていませんが、モルトベーネさんのは二種類とも香りが
とてつもなくいいので、かなりお気に入り。
とりあえず青が一番コスパが良いので合えばこれに決めようと思うけど。。。
早く使ってみよう!!


↓そしてスペシャルアイテム!!
 ケラスターゼのアウトバストリートメント、『ユイルスブリム』
2012_03050007_convert_20120305111246.jpg
これが久々のヒット!!っていうかようやく巡り合えた感じ(笑)
発売当初すぐに美容院で試してもらった時はココナッツとバニラの濃厚な香りに
びっくりで購入には至らなかったもの。
人間不思議ですね、今匂ってみるととっても好きな香りって思ってます(笑)
これ、このクラスの値段の物の中ではかなりコスパがいいと思います。
ケラスターゼは何本も使ってますが、一年以上もつものもありました。
匂いは別にしてこれはかなりお勧めです!!
全ての髪質にOKってのが分かります!!




↓大人ニキビ(吹き出物)解消アイテム
2012_03050008_convert_20120305111305.jpg
毎年春先2~3月、大量のニキビに、(おっともうこの年齢なら吹き出物か(笑))
悩まされます。
いつもの化粧水がまったく入らなくなり、肌トラブル激増
今年も例外なく悩まされておりましたが、写真左カネボウフレッシェルCのふき取り化粧水。
これ薬局で1000エンくらいで買えますが、これのお陰でニキビは全部枯れました
ご覧の通りまだ使い始めて3日ほどしかたってません。
古い角質が肌に蓄積してくるとこのニキビ達出てくるらしく、
やっぱり私にはこれは必須アイテムってことを思い知らされました。
写真右はコーセーの導入美容液。
これも切らしてたんだけど私には必須アイテムでした
これの後に化粧水なんですがどんな安いものでもぐんぐん入ります!!

ホント女ってお金かかるぅ。。。
お金を出せばいいものはたくさんあると思うのですが、
いかに低コストで自分に合ってるものを探すかって意外と大変かも

でも意外と好きかも
はいコスメ大好き







スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

Mayzaさん、こんばんは★
コスメの話、とても興味津々で拝見しました♪
私も最近長年使っていたシャンプーを買えたところで、タイムリーな話題でした!
でも、どちらの商品も解らなかった(笑)
コスメも奥深くて、知らない会社の、知らない商品がたっくさん!!
お肌・髪のことなので、買えるとなると合うかどうかと、結構勇気要ります・・・

でも、キレイになれるって要素は、いくつになってもウキウキしますね♪

URL | studio 5 #-
2012/03/06 20:06 | edit

studio5さん

コメントありがとうございます!!

そうでしょ!!
シャンプーとかお化粧品って替えるのとっても勇気がいりますよね!!

私の場合、市販のシャンプーは絶対使えなくて、
長年美容院専売品しか使ってなかったのを、コスト削減(笑)で仕方なく
市販品でもなるべくシリコン入ってないものをつかってたつもりが。。。
肌も髪も頭皮も年齢のせいか、とても敏感になっていて。。。

しばらくシャンプージプシーが続きそうです(笑)
いくらサロン専売品とはいえ、コスパが良くて自分に合うものを
見つけなくてはならないので結構時間がかかります。。。
でもこの前の中からシャンプーーは決まりそうです。
それに合うインバスタイプのトリートメントをチョイスしなくては。。。
トリートメントもノンシリコンだと頭皮が痒くならなくていいんだけど。。。
なかなか一長一短ありますね~。。。

モエモエの香りはホントにいいんですよ~!!
平井のひまわり薬局さんなら置いてるよ~。
でも定価だからちょっと。。。

モデルさんや女優さんみたいにはなれないけど、
ある程度は小奇麗にしておきたいという願望は捨ててません(笑)


URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/03/07 11:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/180-5c08827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)