Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

Flores  

気がつけば5月も半ばへさしかかろうかとしてますね
わたくし。。。
一か月ほどマイコプラズマ肺炎を患い。。。
ようやく復活です
なんだかマイコプラズマ肺炎流行ってるらしいので皆様くれぐれも
長引く咳には要注意です!!
お医者様へ相談ですよ!!
私みたいに半月も放置しないように(笑)
そしてまたウォーキングも再開です!!


周囲は桜もハナミズキも終わり、山も庭も新緑で溢れるこの季節けっこう好きです
真夏は暑過ぎて庭の花や木も生命の存続を危ぶまれる状態になるので
我が家の庭は今が一番綺麗です

もともとは無機質な打ちっぱなしのコンクリートにシンボルツリー一本だけみたいな
シンプルな庭にしたかったんですが。。。
やっぱりお花を植えてしまいます
理想とは程遠い庭ですが、日々家庭菜園も楽しんでいます

今日はお花の写真ばっかりですけど。
良かったら見て下さいね~。
カメラは私の携帯で撮影しました。
ちょっと前にスマホではなく携帯を機種変。
最近の携帯のカメラは凄いですね~!!
でもipod touchが欲しいです


↓一株100円で昨年購入したミニバラ。やっと咲きました。
CA3K0062_convert_20120511095603.jpg


↓これも昨年購入した八重咲きマーガレット『モリンバ』。
 鉢から完全に溢れかえって咲いてます!!
CA3K0051_convert_20120511095935.jpg


↓多分ベーバナ(紫)。昨年ご近所さんから株分け。
 ピンクが無くなって紫だけです。まだこれからですけど、蕾がすごい!!
CA3K0061_convert_20120511095954.jpg

↓ありきたりですがビオラとアリッサムとネメシア。これもモリモリです!!
CA3K0053_convert_20120511095652.jpg


↓ミント。数種類混ぜて植えたらやっぱり繁殖力強いものが勝ってしまうのかな~。
 オレンジミントとフリルミント。これもただ(笑)ご近所さんからのいただきもの。
CA3K0063_convert_20120511095842.jpg


↓ヒペリカム。お花好きなら知ってるかな。欲しくて欲しくてやっと手に入りました!!
 これもただ(笑)ご近所さんから挿し木で。まだ花も咲いてないんですけど(笑)
CA3K0064_convert_20120511095904.jpg

↓いちご!!まだ熟れはじめなので綺麗な赤じゃないけど。
 実も小粒ながらいっぱいついてます。が。。。これ肥料不足だな。。。
CA3K0066_convert_20120511100013.jpg


↓家庭菜園。草取りが若干でいてない。。。
 狭いけど、苺、コスレタス、サニーレタス、アスパラガス、
 ジャガイモ、イタリアンパセリ、小松菜、ねぎ、ニラ、水菜とまさに野菜のるつぼ状態です(笑)
 きゅうりとか夏野菜を植えるところがないくらい元気に育ってくれました!!
CA3K0055_convert_20120511095743.jpg


以上、Mayza宅の自然でした





category: 日記

tb: 0   cm: 2

コメント

NoTitle

ありきたりですがビオラとアリッサムとネメシア
・・・??ビオラは聞いたことあるけどあと分からん!
お庭が出来たら興味も出るかしら・・・?
でも実家のお庭も花に囲まれた環境だったのになぜ?(笑)
まったく男らしくて・・・^^;

ワイルドだろう~?

あ、でもヒペリカム?はなんか聞いたことあるような?
実がなるからかな(笑)

URL | mina #-
2012/05/14 22:52 | edit

minaさん

ワイルドだね~(笑)

まあ、花は興味がないとね(笑)
なんでもそうか(笑)

ヒペリカムの花芽が付いたよ!!!
赤い実がなるかな~。今から楽しみです!!

でも食べれないよ実(笑)

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/05/19 11:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/188-5322ce60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)