Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

New Coffee maker  

結局悩みに悩んだ結果、Vitantonioのコーヒーメーカーにしてみました



ステンレスポットで煮詰めず保温でき、8カップ分一度にでき、
そしてゴールドトーンフィルターであるというのが決めてになりました。
ゴールドトーンフィルターはコーヒー豆の油分を通すため、
コクのある香りの高いコーヒーが味わえるそうです。
スーパーの挽いてある豆だと底に黒い粉状のものがかなり沈殿します。
でも同じ豆でもこんなに違うのかと言うぐらい美味しいコーヒーが出来ます

もちろんペーパーフィルターでも使用出来るので好みで使い分け
出来るところもいいです。
ステンレスとはいえやはり長時間の保温は避けた方がいいみたい。
でも主人と飲む時間が朝はかなりずれがあるのでガラスのよりは
煮詰まらなくていいですよ~。

しかし美味しいのでコーヒー飲みすぎです(笑)

ゴールドトーンフィルターでのコーヒー味わってみたかったらいつでも
お越しください


↓本日フラワーアレンジ。ちょっとピンぼけかな
 もちろんタダ。庭のですから(笑)
CA3K00850001_convert_20120519130154.jpg
ユーカリとミニバラ。
アンティークローズっていうのかな~。
このバラの蕾に一目惚れして100円で購入(笑)
秋は咲かなかったけどこの春はたくさん花を付けてくれました

今日はお天気もいいので11年目の愛車の洗車
綺麗になった車で夜は演奏に行ってきま~す


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/193-6b8c2548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)