Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

Morango  

2010_0603譎コ蟄舌ヶ繝ュ繧ー邏

Morangoとはポルトガル語でという意味。

家庭菜園も趣味な私。

毎年ご近所の方から苺の苗をいただきます。
プランターに合計9株だけ植える事にしています。
でも以外と苺を育てるのって難しいんですね~

毎年葉っぱだけ生い茂って実がならなかったり、実がなっても硬くて酸っぱかったり・・・。

でも今年は大成功!!
9株なのでジャムにするほど収穫できませんでしたが、
とても甘くて美味しい苺が実りました
ロールケーキに入れるつもりが美味しいのでそのまま食べてしまいました

今は夏野菜がすくすくと大きくなっています

やっぱり自分で育てた野菜の味は格別です






スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

こんにちは♪
たくさんアップされてますね☆楽しく拝見しました♪
Jr.くん、さっぱりされましたね・・・
先日見かけた感じがベストかと思うのですが、本人たっての希望ならしかたないか・・・(-_-;)
見た目球児のサッカー少年☆ウケます♪

<生きる力>の話、興味深く読みました。
力の基礎作りは、今が一番大切なのかもしれませんね。
慌ただしい毎日に紛れて、つい見逃している大切なことがたくさんあるような気がします。
もう少し、時間のあるときに、ゆっくり向き合ってみたいものです。

URL | studio 5 #-
2010/06/15 11:08 | edit

野菜作るのが趣味なんですか?

makkydanieでstudyしてしたんですね!

プランターでは水がmorango?

URL | アッキー #AYRMQa7Y
2010/06/15 14:35 | edit

studio 5 さん

そ、そうなんです・・・。
Jr君・・・。
さっぱりしすぎ(笑)
学校でも野球少年みたい・・・と言われているようです(汗)

生きる力。
大人にも当てはまるかもしれませんね。
時には力を抜きつつ頑張りましょうね!!

URL | 火野口 智子 #-
2010/06/16 21:10 | edit

アッキーさん

毎度おおきに♪

仰せの通り、MackydanieでのStudyのたまものです(笑)

それが・・・。

プランターでもMori Moriだったんです(笑)

本日も笑わせていただきました♪

URL | 火野口 智子 #-
2010/06/16 21:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/20-1da85012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

