Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

初コンデンサーマイク  

BEHRINGER C-3。
とりあえずコンデンサーマイクへの導入ものとして購入しました。
↓これはボーカル録音用のセッティング。

プロの方々が録音に使用するコンデンサーマイクは
数十万円するものが普通だと思いますが、もちろん
そんな高価なものは必要なく、とりあえず録音の勉強の
為に数千円の安価なものを今回ゲット。
でもsure SM58では再現出来ない音質で録音出来ます。

ただ初めてなので先日購入したオーディオインターフェースを通しての
バランス等々まだまだ調整中でCDに出来るような状態ではないのですが、
かなりのクオリティで録音出来そうですよ!!

しかし今日もみっちり6時間pianoの音作りに費やしてしまいました


しかし、この私がMacintoshで音楽制作なんて信じられません(笑)
でも自分がやってきたことを形に残したいその一心です!!

しかしNYのYasuさんとのCD、こんなに大変だったなんて!!
本当に感謝です!!
でも今度はMAC同士なので比較的作業効率上がるかな〜。
って、二作目があるのか?!

リビングがスタジオに早変わり!!ただ、無音の環境ではないので。。。
そこは仕方ないかな。。。
CA3K05920001.jpg














スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/215-3387a660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)