Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

請福梅酒VS百年梅酒  

Mayzaのお酒好きは知る人ぞ知る。。。
いや。。。
みんな知ってるか

本当に皆さんにはいろんな物をいただきます!!
この場をお借りして改めて御礼申し上げます

今回は二種類の梅酒のご紹介。
沖縄の梅酒と水戸の梅酒。

↓左が水戸もの、右が沖縄もの。
CA3K06040001.jpg

沖縄のは泡盛で漬けたもの、水戸のはブランデーで。
両者それぞれ個性があり、とても美味しいのです!!
ただ、梅酒は飲み過ぎ厳禁なので小さなグラスでグビグビと
ん?グビグビ飲んだらあかん?

飲みやすいのは水戸の方ですかね〜
沖縄のは泡盛の力強い味が出てこれがまた美味しいのです

どっちにしても両方好き


↓第二回天満天神梅酒大会優勝のブランデーで漬けた梅酒。
CA3K06030001.jpg
写真ではちょっと分かりにくいですがとても透明で奇麗な色です。

これってネットで購入できるのかな〜。
興味のある方は調べてみてくださいね〜。


↓おつまみに鶏のカシューナッツ炒め
CA3K05990001.jpg
っておつまみとしてまた晩ご飯のおかずとして、兼用なのですが。。。


美味しいおかずが出来るとついついお酒が出ます(笑)

もちろんイケテナイおかずもしょっちゅう作りますよん











category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/218-d8080e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)