Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

安来節  

しかし、Mayzaなんでもやります!!

今朝、ピンポーンと宅急便。
何やら大きな箱が二つ。。。
なんじゃらほい?
ピオーネの箱が二つも!!!
差出人は親戚の叔父さんでした〜。。

ぶどうの箱の中にカセットテープと手紙と楽譜が入ってまして、
どうやら安来節にコードを付けるのと、採譜してほしいとの依頼でした。


↓安来節の楽譜とピオーネ
CA3K06200001.jpg

叔父さんもういくつになるかな〜、80歳くらいかな〜。
彼もれっきとしたミュージシャン
若い頃はジャズギターを敷いてブイブイ言わしてたみたいです。
今は奥さんとほぼ大道芸の世界を趣味で楽しんでます。
でもあの歳で自分で録音してカラオケを作るんだから凄い!!

時々こうしてコード付けや、採譜の依頼があったりするのです。

それにしても民謡。。。
コードってほぼワンコード。。。
とりあえず今日は小節わりと簡単なメロのみ採譜。

耳コピは特技ですが、さすがに三味線の音は難しい

おじちゃん今回は雑な仕事しか出来ない事お許しを〜


そしてお心遣いありがとうございます












category: 音楽

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/222-c9052000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)