Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

プロポスタ  

今日は女子会パート2。
今週は女子会ラッシュ(笑)
岡山市中山下にあるプロポスタさんでランチ。



そんなに広い店内ではないけど、ビルの合間とは思えない中庭がとても好印象。
エントランス
CA3K06260001.jpg

中庭
CA3K06340001.jpg

お料理も地産地消でどのメニューもお野菜がふんだんに使ってありました。

私はハンバーグをいただきました。
CA3K06300001.jpg
ハンバーグはお肉を叩いて作ってあるだけに食べ応え十分でした。
サイドにキッシュやきんぴら入りコロッケ、ししとうの炒め物と色んな味が楽しめました。
ライスか自家製パンを選ぶようになってたましてこういう時はすかさずパンをチョイス。
パンはもの凄くみっちりもっちりで見た目より食べ応えあり塩味強めで美味しかったです。


友達のオーダーのポッポ蒸し。
CA3K06290001.jpg
珍しいインゲン豆や健康的なお野菜がたっぷりでした。
紫芋を味見させてもらいましたがめっちゃ甘いお芋でした。


こちらはもう一人のママとものオーダーのミネストローネ。
CA3K06320001.jpg
これもかなりのボリュームでしたね〜。
味見させてもらいましたがこれまた薄味で素材の味が生きてました。


Mayza は田舎育ちで野菜の鮮度はかなり分かってしまいますがプロポスタさんはとても良質のお野菜を使ってるのがよくわかります!
付け合わせのグリーンにはたっぷりルッコラが。
やっぱり自分でもルッコラ育ててみようかな〜。


今日も楽しい時間を過ごしました



が本日には落ちが。。。

息子がねん挫をしてしまいました。。。
でも骨折とかじゃなくて良かったです。ホッ。
しばらく通院です。
まっ、男のこは元気だから仕方ない
















スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/224-cebe3a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)