Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

二代目Birkenstock  

靴は大好き
でも流行を追うことは最近ありません。
それより履き心地重視
ビルケンシュトックのBostonダークブラウンをかれこれ六年間ほぼ毎日履いて
流石に皮もボロボロになってきていました。
で、夏前にアホなことをしてしまい。。。
飲み会で酔っ払って家の勝手口に脱ぎ捨てて朝まで外に。
運悪く、いや結果運が良かったのか?(笑)
その夜大雨。
朝起きて思わず悲鳴をあげてしまったわけです。
My Boston水没。

諦めの悪い私は靴クリームで磨きに磨いてみましたが、
やはりひび割れはどうすることもできません。

↓すみません美しくない画像。
CA3K06470001.jpg
磨いてもなんだかまだらにもなっちゃうんですよね〜。。。
でもこれを履いて海外へも、日々の散歩もちょっとした庭仕事も、
いつも履いてたボストン。
まだまだすり減るまで散歩で履くわよ
とりあえず6年間ありがとう。
これからもよろしくね〜!!

と言う訳で二代目を買いました。
今度は合皮タイプ。
↓ビルキーのローリーでございます。カタログもくれましたよ。
CA3K06530001.jpg
Bostonに比べると安いです。
そうとは言え高いです。
でもまた何年も何年もお世話になりますのでいいんです(笑)

↓そしてビルケンシュトックのエコバック付き
CA3K06550001.jpg

このローリーは真っ黒なんです。やっぱり茶色も欲しいな〜。
Bostonはダークブラウンでもかなり黒よりだったけど茶系黒系の服どちらでも合わせやすかったんです。
しかもカタログくれたりするから甘い誘惑が…。

私って気に入った洋服や靴は必ず二色買ってしまう変な癖があります。
その代わり買うと周囲から呆れられるほど長く使います。



↓長持ちと言えばこれ!幼稚園の時から使ってるハサミ
CA3K06560001.jpg
三十数年使ってる事になります!
このハサミは一生使います



今日も良いことたくさんありました
ありがとうございます


スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/227-de3b43d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)