Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

無事終了!!感無量!!  

本日無事にチャリティーコンサート終了しました!!
お越しくださった皆様、生徒の皆さん、保護者の皆様、そしてスタッフの皆様
本当に本当にありがとうございました

私にとっても生徒さんにとっても初めての経験。
ここまでくるにはいろいろありましたね。
時には厳しく指導する時もありました。
でも皆日頃の成果を十分出し切る事が出来たのではないでしょうか
先生、終わってから一人一人を抱きしめてあげたいくらいでした

弾き終えた時の皆の顔先生一生忘れられません
よく皆このプレッシャーに打ち勝ちました



しかし。。。
実はワタクシ司会の最中はめっちゃ緊張してまして。。。
インタビュー何を質問したかあまり覚えていないのです
次回はもう少し考えてインタビューしますのでお許しを~

そして生徒さんの発表の時は超緊張で、久しぶりに心臓が口からデロッと出そうでした

激しい緊張をよそに自分の演奏時間になり鍵盤の前に座ると緊張が解けるのは
なぜなんでしょうか。。。
これが心臓に毛が生えてるって言うのかしら(笑)
今日もMayza World炸裂でした

↓可愛い生徒さん達と。



Mayzaコーナーのラストはブラジル音楽を離れ、ポップスのデュエットで〆。
↓同級生と20年ぶりのハモリでした。M地君と記念撮影。
DSCF2651_convert_20121021191116.jpg


諸事情で多くの生徒さんを指導出来てませんが、私を選んでレッスンに通ってくれてる
皆さんに本当に感謝しています。
ピアノのテクニックも大切ですが、一音でも人の心に響く音を目指して
これからも指導していきたいと思いますので皆さん今後ともよろしくお願いいたします

コンサート全体ですが、バラエティーに富んだ内容で良かったと思います。
どの参加者の方も個性があり素晴らしい演奏でした。
2時間が本当にあっと言う間。
そして皆さんとともに復興支援に少しでも協力出来た事を嬉しく思っています。

しかし、私自身いろんな想いが交錯する中
自分のやってきたことが間違いじゃなかったと
思えるそんな意味のある一日になりました。

出演者みんなの笑顔あふれる演奏、大切なことを気付かされたようなきがしました。

これを糧に自分を信じ音楽活動に励みます

本当に今日は皆様お疲れさまでした!!
ゆっくり疲れをとって下さいね



スポンサーサイト

category: 音楽

tb: 0   cm: 6

コメント

よかったね~。

お疲れ様。
無事に終了してよかったね。
しかも大成功で!!

来年に向けて,また計画してくださいね。

URL | 花卯月 #IO1kFZWg
2012/10/21 21:45 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/10/22 12:13 | edit

鍵コメさま

グリーンのテンプレートコメント欄が分かりにくいみたい(汗)

これに変えました!
ピンクです。。。柄にもなくwww

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/10/22 12:27 | edit

No title

昨日はお疲れ様でした☆
今日はMayzaさんではなく先生で(笑)
先生のおかげで、とっても素敵な成長をさせていただきました☆
一番響いた「木星」となりました♪
当の本人、「終わったーーーっ!」と充実の雄たけび(笑)
きっとすごく緊張していたのだと思います。
解き放たれ、晩餐ではモリモリスパゲッティを食べておりました(なぜか妹も負けずにモリモリと・・・(-_-;))

ありがとうございました!!

Mayzaさんのステージは、やっぱりさすがでした☆
久しぶりに充実した気持ちになれました♪
異色の先生、バンザイです☆

URL | studio 5 #-
2012/10/22 12:30 | edit

花卯月さん

コメントありがとう!!!

もう、親ばかならぬ先生ばか、自分の生徒が一番上手いと
本気で思っています(笑)

これは冗談じゃなく、本当にみんな一音一音丁寧な演奏でした!!

生徒さんの意向も聞きながら発表の場を設けたいと思います!!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/10/22 12:31 | edit

studio5さん

こんにちは。

お母さんお疲れ出てませんか?
昨日は本当にお疲れさまでした!!!

いや〜しかしやっぱり子ども達のパワーは凄いと
改めて感じた日でした。
自分を信じて自分を好きになる事それが本番の大成功に
つながります!!
それを昨日は見事にみんな成し遂げてくれました!!
先生として本当にみんなを誇りに思っています♪


が。。。
昨日はあの出演者の中でひと際異彩を放つ私でした。。。
こんな私について来てくれる生徒さんたちと保護者の皆様に
感謝の言葉を一言では表せません。

音楽は最後はハートです。
いくらテクニックを並べても人の心に響く演奏にはなりません!!
そんな私の思いがみんなにも通じているのか本当に丁寧な演奏でした!!


そうですかスパゲッティーそんなにもりもり(笑)
そうね終わった時の達成感。
あれは音楽する人にしか分からないんですよね(笑)
ともわれ大成功でよかったですね!!

実は私。。。
帰りの車の中で嬉しくて前が見えなくなるほど号泣しながら帰ったのです(笑)

あっお母さん、また携帯へメールさせて頂きますね〜♪

本当にお疲れさまでした!!
通常のレッスンまたがんばりましょうね!!

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/10/22 14:32 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/234-fd31da14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)