Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

食いしん坊  

時々なんですが、えさ入れにフードがなくなると、
なんと押したり、引いたりして私の足元までトレイごと
持ってくる猫ってどうなんでしょ

↓うんこらしょ、どっこいしょっと〜


↓おかしゃんご飯にゃい。。。早く下さいおかしゃん
CA3K06590001.jpg


てな事で賢いのか?
ただの食いしん坊なのか?










スポンサーサイト

category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

えっ!?

もねちゃんがトレイごとを加えて持ってくるの?

賢い〜!!ビックリ!!

また一粒残っているぞ〜^m^

行動が分かりやすいのは嬉しいけど食いしん坊は困っちゃうよな。。。笑

その時はまた与えちゃうの??笑

URL | アン(anne) #-
2012/10/26 21:04 | edit

アンちゃん

そうなんです(笑)
一時期お皿が空っぽになるとトレイを引きずって
もってきてた(笑)

今はトレイを鼻で持ち上げてガチャガチャ音を出すと
誰か気付いてくれると思うのかアピールするんです(笑)

でもね、悩みがあってフードをほんの少しだけ残す癖があるんよ。
それも猫の習性みたいなんだけど。。。

そうそうフードは時間を決めてとか言うけど無理(汗)
時間決めようとしたけどお腹すいてる時間に人間のご飯の準備始めると
キッチンの上で私から離れようとしないので仕方なく欲しがる時に
与えてます。
ほぼ置き餌状態よ(汗)


私も実家に居る時は猫が絶えることのなかった家だったけど、
四六時中一緒にいる猫はもねが初めてで猫の行動にびっくりしてます!!
意外と頭がいいのかも!!
ただ気まぐれなところは仕方ないのかも^-^:

URL | Mayza(マイーザ) ともこ #-
2012/10/28 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/236-a1624c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)