Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

無駄な抵抗かな〜。。。  

↓これダイニングチェア。奮発して購入した椅子なのでもねちゃんにめちゃくちゃに
 される前にカバーしてあります。

左のアイボリーが新しく変えたもの。
右はもねちゃんが爪研ぎに使用してモッサモッサになったもの
もねは麻布とか綿生地の様な素材の布で爪を研ぐ癖があります。
なのでカーテンも一式だめになり、椅子カバーもぼろぼろ

でもさすがに生後一年4ヶ月、だんだん大人の猫になってきてるのかな、
ちょっと叱ると分かるのかな、
いまのところ二カ所糸が出てるだけです。
これからも根気強くしつけようと思います
あ〜でもまたぼろぼろにされるのかな(笑)


↓ダークブラウンからアイボリーに変えたら部屋が明るくなりました〜
CA3K07740001.jpg


↓猫じゃらし。
CA3K07450001.jpg
本来は持ち手がついていたのですが、すぐに先っちょがとれます。。。
4本目はなんとかちぎれてないけど(笑)

ね!!もねちゃん

はい私いろいろやりますが。。。
 許して〜おかしゃ〜ん
CA3K06380001.jpg


もねも最近親離れしたのか私の首をふみふみしながら寝なく
なってしまいました。。。
それはそれで寂しいわ〜もねちゃ〜ん










スポンサーサイト

category: 愛猫もねちゃん

tb: 0   cm: 2

コメント

え〜そんなにモッサモッサになるの!?
それを見てザアーとなりました(汗)
マロンはどうなるんでしょう。。。
未だにカーテンや壁に爪研ぎしてないけど…。
いや、これから??

しつけすれば分かってくれるのかな?
今のマロンにしつけしても効果なし。。。

それにすてきなお家〜♪
アイボリーカバーもいいですね!!

前アップのもねちゃんを初めて見たかも。。。
真っ白〜♪
顔も整っているし、かわいい〜*^3^*

早くマロンと会わせたいなあ〜♪

URL | アン(anne) #-
2012/11/06 22:29 | edit

アンさん

椅子カバー凄いよ〜(笑)
でも最初からこんなデザインって思った人もいるくらい
見事にモッサリーナ(笑)

実は最初は布には興味示さなかったのが、一回カーテンに飛びついたら
もうその後は綿とか麻とかジュートみたいなのでガンガンつめ研ぎ(泣)
で、椅子はもちろん布なので犠牲になる前に椅子カバーしたのはいいけど
これがもねの一番お気に入り素材になってしまい。。。
もうしつけてもしつけても諦めるしかなくて。。。
今も新しいのやっぱり爪研いでる。。。
でももねの嫌いな室内用のアロマミストをふりかけてだめな事を
一生懸命教えてます。

ただもねに『降りて』って床を指差しながら言うと今はちゃんとおりてくれます。
それ教えるのも出来たら必ずおやつ。を繰り返してたらいつの間にご褒美なしで降りて
くれるようになったよ。
ちゃんと出来たらよしよしはセットだけど(笑)
それと指差さないと降りないんよ。

でもそれだけよ出来ること。

まあ、ねこだからそんだけ出来ればいいか(笑)


もねちゃん模様が遠山の金さんみたい(笑)
どこからどう見ても拾い猫にしか見えないけど、
縁があったようですうちに(笑)

まろんちゃんに会わすならキャリーバックでご対面じゃなきゃ、
うちのもねが攻撃したら大変だ〜(笑)



URL | Mayza Tomoko #-
2012/11/07 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/240-21dbfcc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)