Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

祝11歳♪  

息子11歳。
どんどん身長も伸びるし、足のサイズはすでに私より大きくなったな〜

そんなこんなで今年も幸せな誕生日を迎える事ができました

昨日は親戚中からお祝いしていただきありがとうございました


そして肝心の我が家の本日のディナー。。。
黒毛和牛VSル・プランタンのケーキ。。。
軍配は黒毛和牛!!
(あっ、私たち親は激安ビーフです(笑))
↓マル●カの黒毛和牛


↓ル・プランタンのケーキ
CA3K08260001.jpg
CA3K08270001.jpg
CA3K08280001.jpg

別に両方でもいいのですが(笑)
とりあえず食べてみて美味しかったらバースデーケーキ注文する予定でした。
がしかし。。。
どうも最近我が家の住人は生クリームが苦手になって
きている事が発覚
少量ならもちろん大丈夫
プランタンのケーキとっても美味しいのですが、
今回はバースデーケーキはいらないと言い張る息子

なんだかケーキのない誕生日ってなんとなく寂しいな〜。。。
と思い
作ってみました久しぶりのケーキ
とはいえ生クリーム最小限にとなんとかこんな感じに出来ました!!
CA3K08410001.jpg
CA3K08420001.jpg
ほんまに技はゼロ
生クリームのデコはスプーンでクリームを落とすだけ
でもなかなかシックなのが出来ましたので満足。
このケーキ全く生クリーム無しゾーンも出来るのか。。。
今気づいた(笑)
まあ最後の落ちはいつものこと(笑)
この時期はイチゴを手に入れるのが大変で。。。
そういえば一歳のお誕生日には輸入イチゴを友達に探してもらって
作ったことも。
でももうそこまではね〜(笑)
息子はブルーベリー大好物なのでいいんですこれで(笑)

今日は朝5時に起きてずっと台所でした。
楽しかった〜
今日は息子の社会科見学で水島の三菱自動車さんへ。
↓これ、馬鹿の一つ覚えに作ってしまうサンドイッチ弁当。
CA3K08360001.jpg
息子はサンドイッチの具はハムとレタスしか食べないので超らくちん
パンはもちろん自家製です

↓今日のディナー。サラダ、人参のスープ、ステーキ、ご飯のお供かぶの葉のふりかけ。
CA3K08450001.jpg

しかしステーキなんかめったに食べないので適量も分からず、
一人一枚!!多すぎました
ステーキだけでお腹いっぱいに
来年はお魚にしましょうかね〜







スポンサーサイト

category: 日記

tb: 0   cm: 4

コメント

息子くん、おめでとうございます!!
とっても優しいおにいちゃん☆
元気で楽しい1年になりますように!!

↓の件も、よくぞ頑張られました!!
息子さんの頑張りはもちろんですが、それを支えてこられた
Mayzaさんもスバラシイ☆
素敵な思い出のお誕生日になりましたね♪
これからも有意義で実りある日々でありますように☆

URL | studio 5 #-
2012/11/06 09:26 | edit

息子クン、11歳のお誕生日おめでとう☆

もねちゃんの記事のコメントを書こうと思ったら
息子クンの発作の件、ビックリして書かせずにはいられなくて…まず、ここで書かせてね。

いつ起こるか…わからない不安と恐怖と発作が起こってしまうとつらい思いをするのは自分だとわかっていたんでしょうね。
何一つ文句も言わずに毎日続けてきた息子君もお母さんも本当に頑張ったね。

息子クンの11歳はきっといい事が待っているわ^^
この1年が息子クンにとって健康と幸運に恵まれたものでありますように。。。

URL | アン(anne) #-
2012/11/06 21:48 | edit

studio5さん

お祝いメッセージありがとうございます!!!
そしてそして凄くかわいいライトありがとうございました!!!
息子は私がレッスン終わって二階へ上がってみるとすでに
PSPにつけて嬉しそうにしてました♪
それにしてもああいうのどこで買うの?
また教えてくださいね♪

病気のこと書くの躊躇したんだけどついつい。
いろんな事が思い出されてきます。
あの子はお友達はじめ、レッスンに来られる皆様、
周囲の人に恵まれ助けられて育っています。

とにかく私もホッとしています。
あとは再発しない事を願うのみです。


URL | Mayza Tomoko #-
2012/11/07 21:06 | edit

アンさん

お祝いメッセージありがとうございます!!!

病気のこと・・・
まあね、知らない人が殆どよ(笑)
見た目は普通の元気な男の子だから(笑)

治療の内容聞いて途方に暮れた時もあったけど。。。
息子は誰に似たのか忍耐強く頑張ってくれました。

毎日毎日薬の日々だったので、なんだか忘れ物してるような
感覚があるんだけど(笑)
本当にもう大丈夫なのかなってちょっと心配もあるけど、
もう大丈夫だと思っています。

本人もかなりホッとした様子で、ここ数日は早く寝ています(笑)

吸入は365日休みなし。
この積み重ねはきっと息子にプラスになっていると、そう思っています。

コメントありがとう。
なんだかね、私がホッとして気が抜けてます(笑)


URL | Mayza Tomoko #-
2012/11/07 21:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/241-cde3c06a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)