Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

O arroto de Brasil 。。。^-^;  


O arroto de Brasil =ブラジルのげっぷ。。。
お食事中の方すみません。
いつもブラジル料理を食べに行くママ友さんと良い意味で
言っています
『ブラジルげっぷってなんか外国感じるよな〜』と。。。
いつもおバカな会話を炸裂しながら一番近いブラジルに異国を
感じに行くのです。
でも来年には倉敷に移転されるそうです。。。
あ〜あ。。。ちと遠いな。。。



そうそうブラジルげっぷの正体はこちら
↓リングイッサ。ブラジルソーセージ。
CA3K08580001.jpg
ついに購入してしまいました

↓全部つながっているので切り離した状態。そして生なんですよ。
CA3K08590001.jpg

ご興味ある方こちらを参考に〜↓
LINGÜIÇA




Mayzaのブラジルもどき豪華おつまみ写真は後にして(笑)

いつもお世話になってる岡山市海吉にある
Saborosaさんのランチ写真をどうぞ


↓所用で一人でお邪魔した時の日替わりランチ。フェイジョン(豆の煮込み)付き。
この日はスペアリブ。写真は食べかけですみません。。。
CA3K08570001.jpg
フェイジョアーダも好きだけどなんかフェイジョンの方が好きかも〜。
そのうちブラジル豆まで購入してうちで豆炊いてたりして(笑)

↓ママ友さんとランチに行った時。コシーニャと唐揚げ、プラスフェイジョアーダ。
CA3K08480001.jpgCA3K08490001.jpg


↓そしてMayza宅の豪華おつまみ。
CA3K08630001.jpg
ヴィナグレッチ(タマネギのソース)まで(笑)でもブラジルの酢とかないので穀物酢。
チーズオムレツも。
これに合わすは300円のボトルワイン



まだまだ続く食べ物記事














category: 食べ物

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/242-70e7b5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)