Mayza Tomoko ~Piano e Voz~

♪Brasil音楽をこよなく愛する主婦のブログ♪

うずら豆でフェイジョン風  

もう、本当にすみません
自己満足日記です

先日逸る気持ちを抑えきれずにレンズ豆でフェイジョン風にチャレンジ
するも、やっぱり何かが違う。。。と
でも、あっという間に完食(笑)

またまた昨日うずら豆で作ってみました〜
本来カリオカ豆(インゲン豆)で作るのですが身近に入手できるのは
うずら豆。
レンズ豆版ではニンニクとローリエ入れすぎみたいだったので
今回は控えめで。

↓こんな感じに煮上がりました〜。
CA3K09110001.jpg




↓ご飯にかけて〜。
CA3K09130001.jpg
添え物としてケールの葉炒めとキャッサバ芋の粉をかけて食べるのですが、
無いので庭の成長し過ぎた小松菜を添えてみました〜

サボロサのオーナーさんにいろいろまた教えてもらおうっと

今回はネット調べて自力で作りました(笑)
自宅で食べるには十分かも〜。
まだ国産白インゲン豆もあるのでもう少し先に作ってみます


考えてみれば、昔は豆がそんなに好きじゃなかったな〜。
お赤飯は全部小豆を除くし、グリーンピースも全部お皿の隅にまとめてたし〜、
大豆以外は好きじゃなくて、金時豆とかうずら豆の甘いのとか
絶対無理でした(笑)
今もぜんざいと黒豆の甘いのは大好きなのに、その他の甘い豆が苦手かも〜(笑)

でも豆のせいかお通じが良くなる気がします


あっ。。。
家族は誰もたべませんよ
自分の為だけに作るってどれだけこの味が好きか
お分かりでしょうか??????










スポンサーサイト

category: 食べ物

tb: 0   cm: 2

コメント

美味しそう!!

今日もありがとうございました!!

美味しそうですねっ!!!食べたいです~~!!
サボロサさん、もうすぐ移転されるって言われてたお店ですか?!
気になって、今HP見てみたら予約制のお店なんですね?!

自分の為だけに・・・その気持ちなんとなく分かります~~~!!(≧∀≦) コハラ

URL | Kyon #iqi1Pqm6
2012/12/06 14:49 | edit

Kyonさん

どうぞ~いらっしゃいませ~♪

いえいえ、こちらこそ変な先生で申し訳ないくらいです^-^;
私も過去の頭の引き出しを頑張って引き出しますので宜しくお願いいたします*^-^*


saborosaさんそうなんです来年には倉敷に移転されるみたいです。。。
移転前にもう一度行きたいんですよね~。
11時くらいにこれから行きますでも大丈夫なので是非一度
味わってみて下さいね~♪
良かったらお付き合いしますよ^-^
声かけて下さいね~。
私も一緒に行けるママ友さんは一人だけ(笑)
確かに個性の強いお料理なので誰でもは誘えません(笑)
もちろん一人でもいけるところ(笑)


URL | Mayza Tomoko #-
2012/12/07 08:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hinotomo.blog106.fc2.com/tb.php/253-79517560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)